子供部屋の模様替えをしました。

FullSizeRender



今までは部屋の入口にベッド。

FullSizeRender
マットレスだけで下にはすのこを敷いています。




部屋の奥におもちゃコーナーを作っていました。

_IGP9903



でも前回の記事でサラッと書きましたが
ベッド(マットレス)をシングルからダブルに
変えることにしまして…



と言うのも娘が最近同じベッドで寝たがるから!

今まではマットレスの横に
赤ちゃん用の布団を敷いて
娘はそこで寝ていたのですが
最近はベッドでしか寝てくれない…涙
(娘は3歳になりたてです)

週末は夫の部屋で寝ている娘。
夫の部屋でも同様の寝方をしていて
夫から「ベッドをダブルに変えたい」
との要望が!

だから思い切って子供部屋のほうも
買い替えることにしたのでした。



それに伴って
子供部屋のレイアウトも変更することに。

入口にダブルベッドがあったら
流石に圧迫感が半端ないですからね…

だからベッドを奥にして
横向きに配置することに!

FullSizeRender

以前からこの配置は考えていたのですが
ベッドが納戸の入口にちょっと
かかってしまうことが気になっていて。

でもいざ置いてみたら
さほど気にならなかった!


そしておもちゃ収納に使っている
ニトリのカラボをパーテーション代わりに
真ん中に配置。

FullSizeRender

このカラボで1つの部屋の中を
「遊ぶスペース」と「寝るスペース」に
仕切っています。


入り口側には無印の
パイン材ユニットシェルフを置き
ここに娘の衣類を収納。

FullSizeRender


遊ぶスペースを入り口側に集めたことで
奥側の寝るスペースを
よりシンプルにすることが出来ました。

FullSizeRender


ただ部屋を真ん中で仕切っているので
それぞれのスペースは広くはありません。
(6畳です)

でもこの新しいレイアウトだと
寝る時にお籠り感があってすごく落ち着くんです。

思い切って変えてみて良かった!


ただちょっと苦労したことが1点…

FullSizeRender

ニトリのカラボの裏側って
こんな感じなんですよね…汗

FullSizeRender

このカラボ、1つ899円(税込)。
やはり見えないところのチープさは凄いですw

でもこのままだときっと落ち着いて眠れない!

FullSizeRender

試行錯誤して
ここまで改良しましたよ!

どんな風にしたのかは
また別記事でw


FullSizeRender

新しいレイアウトにして
本当にスッキリと眠ることが出来るようになりました。

あとは新しいマットレスが届くのを待つだけ!
けれど人気のようであと1ヵ月かかるようです…涙

買ったのはこちらのNスリープ。




Nスリープシリーズは
ニトリが最も力を入れているマットレス。

やはり人気のようですねー。

ご検討されている方は
早めに注文をした方がよさそうです。


▼ニトリに関してはこちら
◆ニトリで買って良かったもの

◆ニトリ購入品あれこれ

◆ニトリ大好き♪♪


ランキングに参加しています。
お手数ですが下記バナーをクリック頂けると
嬉しいです!
にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村

nitoribana-





↑もの、ごと。にも参加中

LINEで読者登録ができます!