最近お皿が少し増えてしまって
大皿の収納に頭を悩ませていました。

今までは食器棚の上の引き戸部分に
全て収納していましたが
これ以上重ねると取り出しにくくなるなと。

FullSizeRender

そこで大皿だけ深い引き出しに
移動させることにしました。

収納に使ったアイテムはニトリの
大皿収納用のグッズ!

プレートスタンド 大皿用
FullSizeRender

お皿を立てて収納したい時に
使う収納グッズですね。

お皿の形に合うように
丸く包み込むような形になっています。

FullSizeRender

そしてお皿がずれないように
溝もあって安定感抜群!

FullSizeRender

以前からこの大皿用のスタンドは
知っていたのですが
正直デザイン性がイマイチだなと思っていました。

でも使ってみて納得!

お皿が前後左右にずれることなく
本当に安定感抜群なんですよ!

FullSizeRender

この絶妙な形のなせる業!


FullSizeRender

食器棚の一番下に入れてみましたよ!

うん!何度も言うけど
本当に安定感抜群です!

因みに手前にあるケースは米びつ。
コレもニトリで買えますよ!

米5kgが袋のまま入れられて
しかも省スペース。

凄くおススメの米びつです。


FullSizeRender

お皿を立てに収納したい方には
ニトリの大皿用のスタンドは本当におススメ!

ただ、大皿と言っても24cmまでということと
深さのあるお皿は少し取り出しにくいのが
難点ですが…
(深さがあるモノは基本縦収納は向かないと思いますが)

お値段も599円(税込)と手ごろなので
ニトリに行った際には是非チェックしてくださいね!

▼ニトリに関してはこちら
ブログ村テーマ
ニトリで買って良かったもの

ニトリ購入品あれこれ

ニトリ大好き♪♪


ランキングに参加しています。
皆様の応援がいつも励みになっています。
お手数ですが下記バナーをクリック頂けると
嬉しいです!

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ
にほんブログ村

nitoribana-





↑もの、ごと。にも参加中

LINEで読者登録ができます!