乾電池の収納場所を変えました。

_IGP2071

今まではリビングのチェストの中に
収納していました。

_IGP2068

こんな感じで無印の
デスク内整理トレーを使って
ザックリ収納をしていました。

_IGP2069

でも実は乾電池は
他の場所にも置いていたのです。

それは夫部屋。

夫は自分が使うモノは
自分の部屋に置いておきたいタイプです。

だからリビングに乾電池置場を作っても
自分の部屋にも置場を作ってしまうのです。

_IGP1959

こちらも無印を使用中。
アクリル収納シリーズですね。


リビングにまとめられたら
スッキリするのになぁとずっと思っていました。

でもあるときふと気づいたのです。

夫部屋に集約させれば良いだけでは??と。


リビングに置いておきたかったのは私。
夫部屋に置いてきたかったのは夫。

リビングに集約したら
私は便利になるけれど
夫が不便に感じるでしょう。

だったら私が夫に合わせればいいだけじゃん!と。

_IGP1960

アクリル収納の中身を
チョット整理したら
全ての乾電池がスッキリ収まりました。

良く使うモノなら
家の中の色々な場所に
置いておくのも良いでしょうが
乾電池は毎日のように使わないモノですしね。

1ヶ所にまとめるのが
やはり有効だなと思いました。

_IGP2070

今まで家族も使いやすいように
収納を考えてきたつもりでしたが
独りよがりの収納も結構あるのでは!?

そんな風に気づかせてくれた出来事です。
乾電池が教えてくれた 笑

他にもそんな独りよがり収納がないか
あらためて見返してみたいと思います。


収納に関してはこちら

ブログ村テーマ
収納・片付け

暮らしの見直し

もっと心地いい暮らしがしたい!



ランキングに参加しています。
皆様の応援がいつも励みになっています。
お手数ですが下記バナーをクリック頂けると
嬉しいです!
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ
にほんブログ村




↑もの、ごと。にも参加中

LINEで読者登録ができます!