5月になりましたね!
あと2ヵ月で今年も半分終わってしまうなって
なんだか信じられませんが…

そして日差しが強く
とにかく暑い今年のGWです。

暑くなると気になるのが紫外線☀

紫外線は目に悪影響しかないと知って
今年はサングラスが欲しいなと思っていました。

楽天を色々と物色していたのですが
なんと100円ショップダイソーで発見!

_IGP1644


しかも紫外線99%カットと
かなりの高性能なんです!

_IGP1645

最近は日差しで目が痛くなることが
多かったのですが
このサングラスをかけていると
本当に楽!

_IGP1642

これが100円なんて
本当にビックリするほどお買い得だったので
先日もう1つ買ってしまいました 笑

IMG_1701

こちらは一回り小さく形も違うモノ。

見た目はチープ感もありませんよ!
ただ畳んだり開いたりがしにくいですが…


運転しているときに
特に目が辛くなるので
車に1つ置いておきたくて。

_IGP1865

大きい方のサングラスは車に置いておき
こちらは普段自転車や歩きで
出かける時に使いたいと思います。

200円で2つもサングラスが買えるなんて
本当に驚きです!


メガネブランドのZOFFのサイトによると
紫外線は目に悪影響なだけでなく
目が紫外線でダメージを受けると
脳がダメージに反応して
「メラニンを作れ!」と指令を出し
UVケアをしていても
シミ・そばかすが出来てしまうそう。

お、恐ろしい…

これからはこの100円サングラスで
目から入る紫外線もがっちりガード
していきたいと思います。

これからの行楽シーズンに
サングラスをお探しの方は
是非ダイソーでも探してみて下さい!


▼100円ショップに関してはこちらから
ブログ村テーマ
100円ショップ

100円ショップ L O V E

100円shop*セリア(seria)

100円ショップ!ダイソー☆大創!


ランキングに参加しています。
皆様の応援がいつも励みになっています。
お手数ですが下記バナーをクリック頂けると
嬉しいです!

にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村

100bana-




↑もの、ごと。にも参加中

LINEで読者登録ができます!