4月になりましたね!

我が家はいつもと変わらない日常ですが
新年度ということで少しだけ気持ちを
引き締めていきたいと思います。

IMG_1370

そして桜が綺麗な時期。

この綺麗な風景は今だけしか見れないので
只今4日連続でお花見してます 笑

IMG_1369

一瞬だからの美しさ。
この映像をたっぷりと心に残しておきたいです。


お花見、桜前線


こどもと季節行事を楽しもう♪


我が家の子供部屋の片隅。
ベッドが置いてあります。

FullSizeRender

以前は脚付きのベッドでしたが
娘が寝返りを覚えたのをきっかけに
危険を感じ断捨離しました。

それ以来マットレスのみの生活です。



でもマットレスを床に直置きすると
気になるのが湿気…

通気性が悪くなるとカビが生えるなんて
話も聞きますよね。

だからマットレスの下に
すのこベッドを敷いています。

FullSizeRender

このすのこベッドはニトリのモノ。

因みにマットレスもニトリで
こちらは8年間使っているモノです。

FullSizeRender

すのこベッドはコンパクトに折りたためます。

我が家の場合は敷きっぱなしなので
このようにすることはまずありませんが
布団の下に敷きたい場合は
折りたためると場所をとらずに片付けられて
便利ですよね。

FullSizeRender

ほとんど高さが無いタイプですが
今のところカビは生えていないので
これだけで湿気対策として機能しているようです。

ただ一つ問題があって…

我が家の場合
マットレスを毎日移動させるんです。

ベッドはシングルなので
ココに娘と2人で寝るのは難しく
横に娘の布団を毎日敷いています。

でも壁側に敷かないと
娘が布団からはみ出して
床で寝てる…なんてことになるので…

FullSizeRender

だから毎日夜マットレスを動かし
朝戻す生活をしています。

それで何が問題かと言うと
マットレスが重くて動かすのが大変だということ。

そして最近タイルマットに変えたことから
ますますすべりが悪くなってしまって…



そこで取り入れたのが
ダイソーの商品!

すべるキズ防止シール
_IGP1470

こちらは以前から色々な方のブログで
拝見していて。

どなたも絶賛していたので
これをすのこベッドの裏に貼り付ければ
簡単に動くのでは!?

そう思って大量に買ってきて
大量に貼り付けてみました。

FullSizeRender

本当に重いので
コレだけ貼ってもスムーズに動くかどうか
不安だったのですが…

FullSizeRender


でも効果は絶大!!

今まで動かすのに苦労していた
重いマットレスが簡単にスイスイと動させるように!

FullSizeRender

これで面倒な家事ストレスが1つ
無くなりました!

FullSizeRender

因みにコレ丸や四角など
色んな形がありました。

とりあえず私が行ったダイソーにあった
小さいタイプを全部買い占めてきたので
丸や四角が付いています 笑

見えないところだから揃ってなくてもいいしね!


ただ1点、カーペットだと跡が付くのが難点かな…

カーペットに丸い跡が付いているの
分かりますかね??

FullSizeRender

ただ我が家の場合
毎日マットレスを移動させていて
同じ場所に置きっぱなしにはならないから
この付いた跡は1時間も立たずに
綺麗に消えてなくなります。

最初この跡を見た時には
「やっちゃったかな~」なんて思ったのですが。

長時間同じところに置かなければ
大丈夫なようです。


とにかく「すべるキズ防止シール」のおかげで
ビックリするくらい家事楽になったという話でした 笑

本当に楽々滑ってくれるので
キャスター代わりにも使えるんじゃないかな
なんて思いましたよ。

おススメです!


▼100円ショップに関してはこちら
ブログ村テーマ
100円ショップ!ダイソー☆大創!

100円ショップ L O V E

100円ショップ



ランキングに参加しています。
皆様の応援がいつも励みになっています。
お手数ですが下記バナーをクリック頂けると
嬉しいです!

にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村




↑もの、ごと。にも参加中

LINEで読者登録ができます!