ニトリ好きの私ですが
圧倒的に無印率の高いモノがあります。

それはキッチンツール。

FullSizeRender

キッチンツールは
ホボ無印のモノを使っています。

大人気のシリコーンシリーズは
こちらの5点を愛用中。

FullSizeRender

大人気のシリコーン調理スプーンは
使用頻度が高いので2個所有中。

炒める・すくう・取り分けるの一連の作業が
これ1つで完了するので本当に便利!

普段はお玉代わりにも使っています。


シリコーンスパチュラは
ターナー代わりにも使えて便利!

炒め物にも使えるので
使用頻度の高い調理グッズです。


無印のシリコーンシリーズは
耐熱温度も高く鉄のフライパンにも使えて便利!

しかも柔らかいシリコーン素材なので
お鍋やフライパンを傷つけないことが嬉しい!

それにシンプルな「黒」というところが
ポイントが高いです。

ニトリにもシリコーンの調理グッズはあるのですが
何故か赤しかなくて…

黒はナイロンしかないのです。

個人的にはナイロンよりも柔らかい感触の
シリコーンが好み。

やっぱり無印のシリコーンシリーズは
最強だと思います。


そしてシンプルなステンレスシリーズも愛用中。

FullSizeRender

こちらは「サイズ感」が気に入って
使っているモノが多いです。

マッシャーと泡だて器は
小さめのサイズ感がとても使いやすくて!

2017-12-19-17-04-06

泡だて器は味噌マドラーとしても使えて
使用範囲が高いグッズです。

▼関連記事


柄の長い計量スプーンは
その名の通り「柄が長く」て使いやすいんです。

残り少ない調味料なんかをすくう時にも
柄が長いから問題なくとどくし!

それに適度な重みがあって
安定感があって使いやすいんですよね。

▼関連記事


そしてステンレスならではの高級感と
シンプルなデザインがやはり魅力の
無印のステンレスシリーズ。

ニトリだとこのサイズ感とデザインが
しっくりくるものは中々見つかりません…

あ、泡だて器だけは
ニトリでも似たものがありますよ!

スモール泡立て(IN 22CM)という商品。
153円(税込)と激安な上
見た目も無印のモノと比較して遜色ないです。

使ったことがないので使用感はわかりませんが…

これから買われる方は
ニトリもチェックしてからにした方が良いかもです。



そしてキッチンツールの収納も無印。

_IGP7634[1]

使用頻度の高い1軍のキッチンツールは
無印のツールスタンドに入れて
調理台の上に出しっぱなしにしています。

写真を撮り忘れて過去画像ですが
今はステンレスのターナーが
無印のシリコーンスパチュラに変わっています。


そして2軍のツールは
調理台下の引き出しの中。

FullSizeRender

ココで使っている収納ケースは
確かニトリのモノですが
このケースにマッシャーや計量スプーンが
驚くほどピタッとハマって!

できるだけツールを厳選して
「重ねない収納」を心がけている場所です。


FullSizeRender

ニトリは「宝探し」的な楽しみがあって
大好きなのですが。

どれを手に取っても
洗練されていて使いやすく
安定感があるのはやはり無印。

キッチンツールは早々買い換えないので
無印のものをこれからも使っていくと思います。


▼無印良品についてはこちら
ブログ村テーマ
やっぱり好き MUJI 無印良品

* 無印良品( MUJI )との生活 *

無印良品 オススメのモノ~ ♪♪



▼無印良品週間も大盛り上がり!

MUJI 良品週間

▼皆さんが買ったモノも続々アップ中!

無印良品週間で購入したもの


ランキングに参加しています。
皆様の応援がいつも励みになっています。
お手数ですが下記バナーをクリック頂けると
嬉しいです!

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

mujirusi





↑もの、ごと。にも参加中

LINEで読者登録ができます!