ミモザを飾りました!



今年は天候の関係で
市場に出回るミモザの量が少なかったようで
プロでも沢山調達することが
難しかったそうです。

無事に買えてよかった♪♪

_IGP1241

このこぼれんばかりの黄色を見ながら
春だな~と感じる今日この頃です。


花のある生活


暖かくなってきたので
娘の服の衣替えをしました。

娘の服は無印の
パイン材ユニットシェルフに収納しています。

_IGP9992

オンシーズンの服は
上から2段目の無印のソフトボックスの中に。

_IGP0004

今までは冬物の厚手の服を
コチラに入れていましたが
それを春物にチェンジ!

_IGP1202

シーズンオフのモノは
その下の段のダイソーのスクエアボックスの中に。

_IGP1199

スクエアボックスは
蓋を付けるとスタッキングできるので便利。

でも上のモノをどけないと
出し入れができないので
使用頻度の高いモノの収納には
向きません。

_IGP1197

個人的には重ねる収納は
好きではないのですが。

でもシーンオフの衣類は
めったに出し入れしないので
積み重ねてもまあ不便はないかなと。

そんなこんなでココはこんな感じに
落ち着いています。

_IGP9993



そして衣替えをして驚いたことが!

なんとシーズンオフ衣類の大部分が
サイズアウト!

こんなにも沢山サイズアウトしてましたよ!
ホントびっくり!

_IGP1244

そういえば昨年の夏には
13.5cmの靴を履いていたのに
最近買った靴は16cm。

ホント子供の成長の速さは凄まじいですね!

整理したらシーズンオフのボックスが
ひと箱開いてしまいましたよ。

_IGP1206


着れなくなった子供服は
キャリーオンに買取に出そうかと検討中。



買取対象外のモノは
地域のリサイクルにでも出そうかなと。

そして汚れたり劣化が激しいモノは
ウエスにでもして処分しようと思います。

成長の早い子供の服は
サイズアウトという現実から
逃れることは出来ません。

人に譲ることが苦手な私は
これからも自分の納得のいく方法で
適時に処分するようにしていきたいです。


▼衣替えや断捨離はこちら
ブログ村テーマ
衣替え(ころもがえ)

断捨離でゆとり生活

断捨離シンプル&ミニマムな暮らし



ランキングに参加しています。
皆様の応援がいつも励みになっています。
お手数ですが下記バナーをクリック頂けると
嬉しいです!

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

いつも有難うございます!




↑もの、ごと。にも参加中

LINEで読者登録ができます!