階段を上がったところにある
私たち世帯の洗面所。

_IGP8316

大きい洗面所ではないけれど
私たち世帯だけで使うには十分な大きさ。
(1Fの親世帯の洗面所は脱衣所も兼ねているのでもう少し大きいです)

_IGP1051

狭くて微妙な写真しか取れないのですが
洗面所下の収納は開き戸ではなく引出です。

_IGP1068

ココにはトイレ用洗剤や
アルコールスプレー
娘のボディソープなどを収納。

右の緑のモノは折り畳み式のバケツ。
これ凄く便利です!

もう一つの緑は娘の散髪用ケープ…
緑が目立ちますね…



シャンプーや洗濯洗剤のストックは
1Fの洗面所に収納しているので
2Fは結構ゆったりと使うことが出来ています。

でも大きな引き出しなので
細々としたモノが収納しずらいのが悩みで。


そこでこの引き出し内に
棚を作ってみました!

使ったのは100均セリアの突っ張り棒!

IMG_5940

この深い引き出しの上の方って
デッドスペースなんですよね。

そこに突っ張り棒を設置!

_IGP1060

3本使っています。

前側の2本は同じ高さに揃ええています。
奥側の1本だけ少し高めに設置。

_IGP1059

こうすることで収納ボックスが
後ろに落ちることを防いでくれます。

ストッパーの役割ですね!


この棚の上にはトイレシートのストックや
細々とした化粧品のストックを収納しました。

_IGP1064

この収納ケースは
ダイソーの積み重ねBox。

積み重ねBoxは色々なサイズがあるから
使いたい場所に合わせて
丁度いい大きさが選べるのがいいですね!


この突っ張り棒の”棚”のおかけで
収納力もアップしたし
何より使い勝手がグッと上がりました。

これで細かなモノももう迷子にはなりません!



因みに引き出しの仕切りに使っているケースは
100均セリアのモノ。

_IGP1068

気づいたら100均だらけの
洗面所下収納になっていましたよ^^;


▼100円ショップに関してはこちら
ブログ村テーマ
100均で素敵に収納

100円shop*セリア(seria)

100円ショップ!ダイソー☆大創!



ランキングに参加しています。
皆様の応援がいつも励みになっています。
お手数ですが下記バナーをクリック頂けると
嬉しいです!

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ
にほんブログ村
いつも有難うございます!



100bana-



↑もの、ごと。にも参加中

LINEで読者登録ができます!