コラムが2つ更新されました。

bec0e865aa6c19c072fad3e578af52d5_s

まずはmichillさん。

お片づけと貯蓄の関係性について
書いてみました。

家の片づけをして家を整えると
心にも大きな変化が起きます。

モノを買う時にも「本当に必要かどうか」
吟味して買うようになるので
知らず知らずのうちに節約になります。

そんなことをmichillのコラムに
書かせていただきました。

見ていただけると嬉しいです♪

【家を整えるとお金が貯まる?その理由を紹介!】

❤マークもクリックしていただけると嬉しいです♪



もう一つはESSEオンライン。

コチラでは突っ張り棒の活用法について
書かせていただきました。

ESSEonnrain


突っ張り棒は100均で気軽に買うことが出来る
便利な収納グッズですよね。

仕切りに使ったり棚にしたり
何かを引っ掛けたりと
使い方も様々。

我が家の使い方をいくつかまとめて
ご紹介させて頂いております。

こちらも見ていただけると嬉しいです♪

つっぱり棒は、家じゅうで使える最強コスパ収納グッズ。ストレスも減ります



節約も大切ですが
必要なモノにはちゃんと金を使うことも大切です。

楽天スーパーセールが
土曜日からスタート!
商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。

買いたいモノが貯まっているので
私も参加予定です♪

買い回りで必要のないモノを買うのはNGだけど
上手に必要なモノをまとめ買いできれば
やはりお得だと思いますよ!


▼節約についてはこちら
頑張らない節約

主婦のつぶやき&節約&家事etc...

節約ライフ



▼お片づけや収納についてはこちら
『つっぱり棒』活用アイディア

暮らしの見直し

収納・片付け



ランキングに参加しています。
皆様の応援がいつも励みになっています。
お手数ですが下記バナーをクリック頂けると
嬉しいです!

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
いつも有難うございます!




↑もの、ごと。にも参加中

LINEで読者登録ができます!