8年程使っていた片手鍋が
いよいよ使い辛くなってきて…

少し前に買い替えをしました。


新しいお鍋はニトリのモノ。
8年間使ったモノもニトリのものでしたがw

ホーロー片手鍋 lemane 18cm WH(WH)
_IGP0790

真っ白なホーロー鍋です。

_IGP0797

天然木のハンドルと白いホーローのコンビが
メッチャ好みで。

前々からひそかに目を付けていました。

_IGP0794



でもこの鍋、見た目以上に使い勝手が良かった!

凄く、ふきこぼれにくいんです!!

この高いふちがふきこぼれにくいポイント!

無題

ふきこぼれにくいというか
2ヶ月程使っていますが
ふきこぼれたことは一度もありません。

_IGP0779

泡がブクブクしてきても
ふちのところで止まる感じで
上まであがってきません。

考えた人凄いなーと思ってしまった(笑)

因みに上の画像は煮洗い中。

ホーローは汚れが付きやすいので
セスキ炭酸ソーダを入れて
煮てから洗うようにしています。

重曹の方が汚れ落ちがいいようですが
我が家はセスキしかないので…

でもこまめにやっているからか
セスキでも綺麗になります。

_IGP0784


あと色違いで赤もあります。
赤もポップで可愛い感じでしたよ。

お値段も1,790円(税込)とニトリ価格。

使いやすいお鍋が
お手頃価格で見つかって良かったです♪



ニトリで買って良かったもの

ニトリ大好き♪♪


ランキングに参加しています。
皆様の応援がいつも励みになっています。
お手数ですが下記バナーをクリック頂けると
嬉しいです!

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

いつも有難うございます!

nitoribana-





↑もの、ごと。にも参加中

LINEで読者登録ができます!