ここ数年でかなりモノを減らしてきた我が家。

_IGP0575

以前よりはかなりスッキリ
シンプルに暮らせるようになりました。

でも家の中を見回してみると
まだまだ不要なモノって沢山あるんですよね…

特に最近気になっているのは納戸!

IMG_3889[1]

実は納戸をWICにリフォームしたいと
考えているのです。

今頭の中で絶賛妄想シミュレーション中
なのですが(笑)

スッキリクローゼットを目指したいのに
どうシミュレーションしても
スッキリ収まらないのです。

そこで納戸の中を改めてチェック。
そしたら不用なモノが沢山出てきましたよ!


まずはポーチ類。

_IGP0556

引き出し1段に収まる分!と
以前整理しましたが、
明らかにこんなに使っていない。

整理したら半分ほどに減らせました。

_IGP0557


そして今使っていない収納グッズ。

_IGP0553

コレはタンスの断捨離で余った
収納ケース達です。

タンスは処分したのに
収納グッズはいつか使えるかも…と。

でもいつかっていつだ!と
改めて自分に問うてみて
コレも断捨離対象に。

_IGP0555


そしてストール。

_IGP0558

夏物と冬ものとで
引き出し2つを使っていました。

でもここ何年も使っていないモノがチラホラ…

コチラも半分に断捨離です。

_IGP0559

他にも「いつか使える!?」と思って
とって置いていたカッティングシートなども処分!

スペースも気持ちもかなりスッキリしました♪

納戸には
まだ不要だなと思うモノが沢山あるので
この2週間くらいでスッキリさせたいなと思っています。


断捨離でゆとり生活

スッキリさせた場所・もの

暮らしの見直し

ランキングに参加しています。
皆様の応援がいつも励みになっています。
お手数ですが下記バナーをクリック頂けると
嬉しいです!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村
いつも有難うございます!

dannssyari





↑もの、ごと。にも参加中

LINEで読者登録ができます!