少し前になりますが
ライブドアブログ仲間の勉強会に参加しました。

image

コストコ生活」のlilicocoちゃん
Rinのシンプルライフ」のRinさん

両名が講師を務めてくれましたよ!

lilicocoちゃんはコストコ社員より
コストコに詳しいんじゃないかと思うほどの
コストコ通!

そして行動力が半端なく
一言で言うと「できる女」です。

今回の勉強会もlilicocoちゃんが仕切って
全て手配してくれました。
(本当に有難う♪)

▼lilicocoちゃんのブログはこちら




そしてRinさん。

Rinさんとお会いするのはこれで3回目!



いつ会っても周りに沢山の笑顔と
パワーを与えてくれる
素敵なお姉さまです♪

そんなRinさんが先日書籍を発売しました!

_IGP0434


「自分8割、主婦2割
心地よく暮らす 大人のラク家事」



もう、タイトルからして楽しみで楽しみで!

発売日にkindle版をダウンロードし
一気に読破しましたよ♪


私が一番楽しみだったのが
「自分8割、主婦2割」
という部分。

今の私、真逆だし(笑)

_IGP0436

でもRinさんも最初から
「自分8割」で暮らせていた訳ではなく
家事に悪戦苦闘していた時代があったそうな…

モノを減らし
手間を減らし
当たり前を手放し

今の「自分8割」の生活を手に入れたそう。

_IGP0438

リアルのRinさんを知っているから
特に感じることなのですが
Rinさんは本当にいつも楽しそう!

お会いした時に
「40代も楽しかったけど50代はもっと楽しいよ」
とおっしゃっていたことがとても印象的で
今でも私の心に残っています。

お子さんが既に成人して
子育てから解放されたからということも
あるのかもしれませんが。

でもRinさんからは本当に
大人の”余裕”と”ゆとり”を感じます。


私の10年後はまだまだ子育て中なのですが。
(まだ娘小学生だ…)


でも

モノを減らし
手間を減らし
当たり前を手放す

これは今の私にもマネできることです。

私も「自分8割」に近づけるように
Rinさんの本を参考書にしながら
もっと暮らしを楽しめるようになりたいなと
改めて思えました。

子育てが終わった人に限らず
子育て真っ只中の人にも
是非読んでいただきたい1冊です。



シンプルで豊かな暮らし

素敵な大人のシンプルライフ

Rinさんが管理人を務めるコミュ!


50歳からのシンプルで楽しい生活♫


ランキングに参加しています。
皆様の応援がいつも励みになっています。
お手数ですが下記バナーをクリック頂けると
嬉しいです!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村
いつも有難うございます!




↑もの、ごと。にも参加中

LINEで読者登録ができます!