昨日、関東では記録的な
大雪が降りましたね。

関東から近い静岡ですが
中部地方は全く雪が降らず…

大雪、大変だろうなと思いながらも
ちょっと羨ましくもあります。

何せ生まれてから一度も
「道路に雪が積もっている!!」
経験をしていませんからねー。

本州の真ん中にありながら
不思議な場所です、静岡は(笑)
あ、富士山周辺の方はもちろん降りますよー


主婦のつぶやき・・・(*'-'*)


少し前にニトリでアイロンマットを買いました!

_IGP0358

コレがなかなか良かったですよー!

_IGP0359


↓こちらと同じモノのようです


何が良いって省スペースなところ!

くるくると丸めれば
こんなに省スペースになります。

_IGP0365

そして丸めたモノを
吊るして収納することも可能!

4903208078108-4[1]
※画像お借りしました

コレだけ省スペースなら
場所をとらなくて良いですよねー。


使い心地もまずまず。

_IGP0366

「アルミコーティング加工」が施されているため
熱効率が良く、更に耐熱性も高いそうです。

_IGP0369

裏面はウレタンでクッション性もあります。


我が家は夫がスーツ出勤ではないし
アイロンがけを細目にしなければならない
シャツ等も買わないようにしているので
アイロンの出番はそれほど多くありません。

だから省スペースで
ある程度満足できる使用感であれば
問題なし!

我が家にピッタリのモノが
ニトリで見つかって良かったです!


ニトリで買って良かったもの

ニトリ大好き♪♪


そしてアイロンと言えば
セリアでおススメのモノが1つ。

アイロン接着のジャージ用補修布です。
_IGP0362 - コピー

穴の開いた靴下の補修や
子供服の穴あき補修に便利。

アイロンを上から当てるだけで
穴が補修できるのでメチャクチャ簡単です!

_IGP0363 - コピー

子供服って気が付くと穴が空いていたり
しますもんね。

どうせすぐサイズアウトするものだから
補修布をで穴を埋めて
出来る限り着倒すようにしています(笑)

こちらもおススメです~!


100円shop*セリア(seria)

100円ショップ


ランキングに参加しています。
皆様の応援がいつも励みになっています。
お手数ですが下記バナーをクリック頂けると
嬉しいです!

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
いつも有難うございます!



nitoribana-



↑もの、ごと。にも参加中

LINEで読者登録ができます!