ニトリの大人気商品
油はね防止網

いわゆるオイルスクリーンです。

_IGP0286

テレビで紹介され
人気に火が付いたようですね!

このブログでも
油はね防止網の記事は未だに人気。


▼買った時の記事


▼約半年使ってみての記事

そんな大人気の油はね防止網。
皆さんはどんな感じで収納していますか?

我が家の収納はこんな感じでした。

_IGP7653[1]

何処かわかりますか?

ココです(笑)

aburahanne

コンロ下のラックの隙間に
立てかけていました。

ただコレだと時々
取っ手が反対側に行ってしまって
パッと見行方不明になることがしばしば…

そこでちょっと前に
フックを取り付けて吊り下げ収納に変更。

_IGP0295

なんでもっと早くこうしなかったのか…(笑)

凄ーく使いやすくなりましたよ。

慣れてくるとノールックで
出し入れが出来るようになりましたし。

フックは100均のモノ。
多分セリアだと思われます。

_IGP0294

そんな訳で我が家では
油はね防止網はこんな感じで収納しています。

引き出し式のキッチンなら
隙間に差し込むだけで良さそうですけどね。

扉式のキッチンは吊り下げ収納が
おススメですよ!


ニトリで買って良かったもの

ニトリ大好き♪♪


ランキングに参加しています。
皆様の応援がいつも励みになっています。
お手数ですが下記バナーをクリック頂けると
嬉しいです!

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ
にほんブログ村
いつも有難うございます!

nitoribana-




↑もの、ごと。にも参加中

LINEで読者登録ができます!