↑読者登録ができます。
沢山のご登録、ありがとうございます!


----------------------------------------------------


昨晩は「君の名は」を見ました。

地上波初放送!待ってました!
見応えのあるストーリー展開で
噂通りグッと惹きつけられる映画ですね。

ドキドキしながら観てましたw

娘が生まれてから
一度も映画館に行けていないので
話題の映画がやっと見れて良かったです!


----------------------------------------------------
 
さてさて。

昨年購入して心の底から良かったなと
思っている無印のキッチングッズ。

ステンレス 泡立て・小
2017-12-19-17-04-06





この小さな泡立て器の
使い勝手が本当に最高なんです!

調味料やインスタントスープなどを
混ぜる時には勿論大活躍。

image

小さめなので
食器などで直接混ぜたい時に便利です。

大きい泡立て器だと
ちょっと泡だてにくいですよね。
こういう時。

でもそれだけじゃなくて
「味噌マドラー」の代わりとしても使えちゃうんです。

味噌に直接泡立て器を入れて。

2017-12-19-17-10-48

クルッと回せば味噌が取れます。

2017-12-19-17-11-30

 そしてそのままお鍋で味噌を溶く。

2017-12-19-17-11-53
 
味噌マドラーとの違いは
きちんと適量が取れるわけではないので
その辺は経験値でカバーw

毎日作っていると
目分量で適量がわかってくるので
その辺はあまり問題が無いように感じます。

お鍋の中で振るだけで
簡単に味噌が溶けていくので
本当に楽チン♪

使わない日はないくらい愛用しています。


味噌マドラーは使ったことがないので
使用感はわかりませんが
構造上のことを考えると
この無印の泡立て器と使い勝手は
あまり変わらないのでは無いかと思います。
 
コレを味噌マドラー代わりに使うようになって
味噌マドラーを買う必要がなくなりました。
(以前は買おうか迷っていたのです)

無印の便利グッズのおかげで
モノを増やさなくて済みましたよ。

2017-12-19-17-04-06

 この小さい泡立て器
本当におススです♪


無印良品 オススメのモノ~ ♪♪

やっぱり好き MUJI 無印良品


mujirusi


ランキングに参加しています。
皆様の応援がいつも励みになっています。
お手数ですが下記バナーをクリック頂けると
嬉しいです!

にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村
いつも有難うございます!




↑もの、ごと。にも参加中

LINEで読者登録ができます!