_IGP0048

2018年になりましたね!
皆様、あけましておめでとうございます! 

はじまったばかりの 2018年ですが
今年もきっとあっという間に
終わってしまうんだろうなと思ってます。

時間を無駄にしないように
1日1日を大切に過ごしていきたいですね。


娘が生まれてからの2年半

・はじめての子育て
・はじめての専業主婦
・はじめて過ごす家での長い時間
・はじめてのブログ

 いろいろな「はじめて」を経験した
2年半でした。

 ずっと働いていたので
今までは目を向けることのなかった
「家のこと」にはじめて向き合い
試行錯誤をした時期でもありました。

「丁寧な暮らし」というものを知り
憧れた時期もありました。

 でも私には「丁寧な暮らし」は
やはり難しくて…w

元々大好きな「効率」を上げて
「楽する」「頑張らない暮らし」 を
目指したいという思いが強くなりました。

昨年も「楽する暮らし」が目標でしたからねw

さらに自分の身の丈を考えて
「頑張らないでも整う家」を目指したいと思います。

そのために

・思考を整理して
・仕組みを見直して
・行動する

出来るだけ最小限の行動で
整う家を目指したいです。


2018年は何となく
自分にとって転機の年に
なるんじゃないかなと思っています。

ただの勘ですけどねw

良い年になるように頑張りたいです。

2018年もどうぞ
よろしくお願い申し上げます! 
 


今年のお正月と今年の抱負!


ランキングに参加しています。
皆様の応援がいつも励みになっています。
お手数ですが下記バナーをクリック頂けると
嬉しいです!

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
いつも有難うございます!



 

LINEで読者登録ができます!