年の瀬が近くなり
気忙しくなってきました。

イロイロとやり残していることが沢山…

でも不思議と焦りはなく
もはや諦めの領域にw

来年頑張ろう!

----------------------------------------------------

さてさて、今年買って良かったモノ 。
今回は「大物編」です。

大物とは私にとってお値段が高かったモノ。


◆タトラスのダウン

_IGP9388


今年は絶対にダウンを買い換えたいと
思っていました。

トップスやボトムスは
ほぼユニクロの私ですが
アウターはそここそ良いものが欲しい。

アウターは必ず数年は使いますからね。

イロイロと試着をして
選んだのがタトラスのダウンでした。

ダウンを購入するにあたって
私が基準としたのがこの3点。


腰が隠れる長さ
ダウンでもスッキリ見える
軽い

 
この3点を満たしていたのが
タトラスのダブルボタンタイプのダウンでした。

_IGP9390


本当に本当に大のお気に入りで
心の底から買って良かったーと思えるダウンです。

ただ1点残念なところがあって
それは作りが小さめのところ。

着ると「ギュー」っとなる感じです。

でもそれは良いとして
袖丈が若干短いところが私的の残念ポイント。

あと数センチ袖丈が長いと
嬉しかったな。。。

まあ背が高い上、手が長めの私は
基本的に何でも袖丈が短くなっちゃうので
しょうがないのですが。

それ以外が完璧だったので
袖丈の長さだけが気になっちゃいました。

でも買って良かったことにかわりはないです。



◆ダイソン V8

IMG_7645



こちらは以前レポもしました。

結婚してから初めての掃除機の買い換え。
そして初めてのコードレス掃除機。

軽さや使い勝手を考えると
マキタもいいなと思いましたが、
私が何よりも重視したかったのが「吸引力」。

「吸引力」と言えばダイソン以外思いつかなかったw

IMG_7618



以前のレポではデメリットに感じた部分も
結構書いていましたが、
半年以上使ってみて
デメリットに感じる部分はなくなりました。

要は「慣れ」で克服出来たってことですねw



あ、1点だけ傷つきやすいってところだけ
やっぱりデメリットかなー。

家具の下を掃除すると
どうしても家具にこすってしまうので
傷がドンドン増えていってしまいます。

IMG_7642

まあ傷に関してはもう諦めましたが…w

photo_3


ダイソンV8に変えて一番良かったのは
夜も掃除機をかけるようになったこと。

それだけ音が静かということです。

今まで使っていたモノが轟音だったので
最近の掃除機はみんなそうなのかもしれませんが。

でも2世帯住宅ということもあり
音に関しては人一倍
気を付けなければならない環境の私としては
とても嬉しかったこと!

ダイソンV8のおかげで
昼間掃除の時間が取れなかったときは
夜にやればいいやと新たな時間の使い方が
出来るようになりました。

にほんブログ村テーマ dyson(ダイソン)の製品についてへ
dyson(ダイソン)の製品について
にほんブログ村テーマ お気に入りの掃除機へ
お気に入りの掃除機



◆前歯

36b1d39091c1049b0010e49dc5c663b5_m
※私ではありません(フリー素材)
 
今年一番の大きな買い物です。

私の前歯2本w

高校生の時に自転車で転び
前歯を2本折ってしまった私。

それからずっと差し歯人生でした。

その時に入れたのは保険適用の
安い差し歯。

確か2000円~3000円位だったような。

それから20年以上もがっちりと
くっついていてくれたのですが
如何にせん劣化が目立つ...

その差し歯を入れた時に先生にも

「これ安いやつだから
何れちゃんとしたのに変えてね」

と言われていたのですが
放置すること20年…

今年は
自己メンテナンスにも力を入れようと
決めていたので思い切って
前歯を2本変えることにしました。

セラミックの差し歯1本9万円(税抜)…
それが2本…

高いけれど
高いけれど

でも中途半端なモノを付けて
また数年後に変えるよりは
今一生モノの歯にした方が絶対に良いハズ!

そう決意して自己投資しましたよ♪

税込で約20万円。

今年一番お高いお買物でしたw

でも大満足♪♪


治療中何度も感じたこと。

歯は大事!

差し歯を外した時の
スキッパ前歯の写真を撮ってみたのですが
10歳は老けて見えます!!

ゾッとしましたよ…
(軽くホラーだった…汗)

これからこの新しい前歯を
大事にしていきたいと思います。


なんだか参考にならない
「買って良かったモノ」に
なってしまってスミマセン…

でも自己投資は大切だなーと感じた
1年でもありました。

花粉症の治療をはじめたりもしたしね。



来年も欲しいモノは妥協せず
そして自己投資にも
がっちりとお金かけていきたいと思います。

にほんブログ村テーマ 物を大切にする暮らしへ
物を大切にする暮らし


ランキングに参加しています。
皆様の応援がいつも励みになっています。
お手数ですが下記バナーをクリック頂けると
嬉しいです!

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

いつも有難うございます!




↑もの、ごと。にも参加中

LINEで読者登録ができます!