この前の週末は
またまたアランデコさんのワークショップの
お手伝いをしてきました!

今回もフラワーアクセのワークショップ。
 私も一つ作ってみました。

2017-11-27-14-04-01

ちょっとナチュラルな大人雰囲気の
アクセにしてみたつもり。

どうでしょうか??

 2017-11-27-14-02-46

手首に付けられるように
ヘアゴムで作ってみましたよ。

うん。
この色合いならアラフォーのオバちゃんでも
付けられそうだw

今は子育て中心の生活のため
在宅ワーク中の私なのですが
たまに外でのお仕事があると
色々刺激をもらえて 凄く楽しいのです。

誘ってくれる友人には本当に感謝☆

にほんブログ村テーマ ワークショップへ
ワークショップ 
にほんブログ村テーマ フラワーアレンジメントへ
フラワーアレンジメント


夫部屋のクローゼットを
100均グッズを使って使いやすく変えてみました。

変えたのは夫のハットの収納方法。

_IGP9447

100均グッズでこんな感じに
吊るす収納にしてみましたよ!


 帽子が大大大好きな夫。
もうね、メッチャあるんですよ。
帽子が!

 こんなのほんの一部に過ぎません。

今まではハンガーラックに無造作に
かけてあったのですが 
そのハンガーラックに夫が脱ぎ捨てる
洋服やらバッグやらを掛けたいなと思いまして。

場所を取るハットをクローゼットに
引っ掛け収納してみることにしました。


使ったのはダイソーの200円商品の突っ張り棒と
セリアのS 字フック。

_IGP9418


突っ張り棒をクローゼットの壁際に
沿うように突っ張って
S 字フックを引っ掛けただけです。

_IGP9445

でもコレで驚くようにスッキリと
オシャレな雰囲気に なりました!

_IGP9447
 
ちょっとショップっぽい雰囲気♪

しかも取るときも戻す時もワンアクション。

いいんじゃないでしょうか!
(自画自賛w)

凄く気に入ったので
子供部屋兼私の部屋の納戸も
同じ様に変えてみようと思ってます♪ 

壁に穴も開けないので
賃貸のお宅でもオススメの収納方ですよ!

100均☆100円ショップでお片付け♪☆収納
にほんブログ村テーマ 100円shop*セリア(seria)へ
100円shop*セリア(seria)
にほんブログ村テーマ 100円ショップ!ダイソー☆大創!へ
100円ショップ!ダイソー☆大創!
 

▼他の100均の記事はこちら
カテゴリー:100均



ランキングに参加しています。
皆様の応援がいつも励みになっています。
お手数ですが下記バナーをクリック頂けると
嬉しいでいです!

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ
にほんブログ村

いつも有難うございます!




LINEで読者登録ができます!