扉裏収納が好きな私♡

扉裏って扉を開くだけで
簡単に手に取れる場所だから
導線が抜群でズボラの私には
凄く使いやすい場所なんです。

少し前に洗面所の扉裏につけたフックに
ヘアクリップを収納し始めました。

_IGP8993

これが本当に便利で便利で!

▼関連記事


扉裏をもっと有効に使いたいなと
ヘアゴムを吊るしていた5連フックを
追加設置!

_IGP9338[1]

沢山吊るせるようになって
更に使いやすくなりました!


更に更に!

暴れん坊の魔の2歳児の髪を
短時間で結べるように
シリコンゴムも扉裏に貼り付けることにしました。

_IGP9339[2]

シリコンゴムを入れているのは
無印のポリプロピレン救急絆・綿棒ケース。

このケースの裏に
マグネットシートを貼り付けて…

_IGP9342[1]

そして扉裏には
100均セリアの「超強力マグネット」を
ペタリと貼り付けました。

_IGP9341[1]

この時と同じ
コラボレーションです。

▼関連記事


超強力マグネットが
本当に強力すぎて!

_IGP9339[2]

こんな状態で
バタンと扉を閉めても
落ちてくることはありません。

今までは手を伸ばさないと
取れない位置にありましたが
扉裏に設置するようになって
滅茶苦茶楽になりましたよ♪

ズボラ冥利に尽きるとは
まさにこのことw


洗面所でもキッチンでも
100均グッズは何処でも役に立つ
収納グッズが満載ですよね。

ブロガーの皆さんの収納アイデアが
とても参考になります。

にほんブログ村テーマ 100均 de 収納へ
100均 de 収納


そして我が家の洗面所収納で
活躍しているのは
無印の綿棒ケース。

_IGP9117

洗面所だけで蓋付きのモノも合わせて
5個も使っていましたw

大きすぎず、でも小さすぎないサイズが
絶妙なんですよね!

_IGP9113

洗面所で溺愛中のアイテムです。


無印と言えば11月にあると噂されている
無印良品週間。

ブロガーさんの日程予想が
もう出ていますね!

にほんブログ村テーマ MUJI 良品週間へ
MUJI 良品週間

中旬当たりの開催のよう。

良品週間に買いたいモノがあるので
今から購入予定リスト
まとめておかないと!

ブロガーの皆さんの購入レポ
いつも参考にしています。

にほんブログ村テーマ 無印良品で買ったもの♪へ
無印良品で買ったもの♪


▼他の無印の記事はこちら
カテゴリー:無印


ランキングに参加しています。
皆様の応援がいつも励みになっています。
お手数ですが下記バナーをクリック頂けると
嬉しいです!

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ
にほんブログ村

いつも有難うございます!




LINEで読者登録ができます!