メガネを新調しました。

_IGP8426[2]

以前のメガネは8年程使いました。

しかし度数も合わなくなってきたし
フレームがちょっと曲がってきてしまったので
新しいモノを新調することに!


購入したメガネは
眼鏡市場のZEROGRA(ゼログラ)。

メガネの聖地「福井県鯖江市」で
職人さんの手で1つ1つ作られている
ゼログラ。

無重力のようなかけ心地と
耐久性が魅力のメガネです。

_IGP8427[1]


夫が以前からこのメガネを愛用していて
「ゼログラお勧めだよ~」
と言っていたので気になってかけてみたら
そのかけ心地の虜になりました。

本当にかけていることを忘れるほどの軽さ!

「これにします!!」

と購入を決めました。


しかし、
ゼログラには1つマイナスポイントがあって
それに購入後に気づいたというお粗末さ…



実はこのメガネ折りたためないんです…

_IGP8429[1]

折りたためるモノもあるのですが
畳めない物の方が多い。

よくよく見たら
ゼログラのHPにこんな一文がありました。

1日中メガネをかけることが多い
メガネユーザーに向けたストレスフリーのフレーム、
それがゼログラです。


私、朝夜以外コンタクト…

日中はメガネはかけないので
収納しておく時間の方が長いんです。

かけていない間の収納はどうしようか…


今までは洗面所に収納していました。

無題2


コンタクトも洗面所に置いていて
着脱も洗面所なので
ココにあると都合が良いんです。

しかし折りたためない…

どうしようか…


そんな時はつっぱりり棒の出番!

_IGP8424[1]

つっぱり棒に引っ掛けて
浮かせる収納にしてみました。

これがメチャクチャ便利!

扉を開けてワンアクションで
取ったり置いたりができるので
前よりも簡単になりました!

絶妙な具合で引っかかってくれていて
レンズがつっぱり棒に振れることもなく
衛生的でもあります。


但し以前のメガネで試してみたら
引っかかるけど若干不安定でした。

_IGP8430[2]


メガネの形を選ぶ収納法なのかもしれませんが
とにかく便利になりました。

「折りたためない」と気づいた時には
「やっちまった…」という気持ちが強かったのですが
つっぱり棒のおかげで無事解決!

つっぱり棒はやっぱり便利!

突っ張ってモノを引っ掛けるだけじゃなくて
仕切りも使えたりで
我が家では大活躍の収納グッズです。

▼こちらも参考にどうぞ





にほんブログ村テーマ 『つっぱり棒』活用アイディアへ
『つっぱり棒』活用アイディア


つっぱり棒の使い方に関しては
奈緒さんのブログが大変参考になります。

私は勝手ながら
「つっぱり棒の神様」と呼んでます^^
心の中でだけど(笑)




ランキングに参加しています。
皆様の応援がいつも励みになっています。
お手数ですが下記バナーをクリック頂けると
嬉しいです!
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ  にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ

いつも有難うございます!





LINEで読者登録ができます!