子供部屋でずっとずっと変えたいなと
思っていたモノを
やっと買い換えることが出来ました。

ブラインドです。

_IGP8016


子供部屋は以前は私の部屋でした。
その時はダークカラーの家具で揃えていて…

ブラインドも濃い茶色でした。

_IGP7759


しかもオーダーではなく
ニトリで買った既製品なので
丈が足りていない…


子供部屋を明るくしたくて
タンスにカッティングシートを貼ったり。
明るい木目調のジョイントマットを敷いたり。

【関連記事】
【子供部屋】カッティングシートで家具のリメイク&ジョイントマットで明るい部屋に変身♪


イロイロ手を加えてきましたが
ブラインドは夫に
「二度と付け替えたくない」
と言われていて中々重い腰が上がらず
後回しに…
(ニトリのブラインドは夫が電動工具なしで付けたので大変だったようで)


でもやっぱり気になるから
頑張って一人で取り付けてみることにしました。



新しいブラインドはこちらのウッドブラインド。
先月の楽天マラソンで購入しました。



サイズはオーダーできるし
カラーも豊富で有難い!

カラーはナチュラル。
ラダーテープはアイボリーにしました。


_IGP8012


もうね。
前よりもメチャクチャ明るく見えるように
なりましたよ!

それに何だか広く見えるような気さえします。

_IGP8008


色の効果って本当に大きいんだなって
改めて感じました。


子供部屋には今グリーンもいっぱい。
まあ、フェイクとドライが大半ですが…

でも今の雰囲気が一番好きです。

_IGP8013


我が家の狭いリビングに飾るには
大きすぎるドウダンツツジも
子供部屋に飾ってます。

やっぱりこの樹形カッコいいな♪

_IGP8010




ブラインドを一人で取り付けるのは
DIY初心者の私にはやはりちょっと大変でした。

電動工具は持っていないのですが
ホームセンターでレンタルしたので
金具の取付はすぐ終わりました。

大変だったのは金具にブラインドを
はめ込む作業。

幅173cm×高さ118cmと
そこそこ大きなサイズなので
結構重いのです。

手をプルプルさせながら
何とかはめ込むことが出来ました。

そして翌日は漏れなく筋肉痛w


_IGP8015


でも明るくなった子供部屋を見ると
頑張って良かったなと心の底から思えます。

ココは6畳の狭い空間。
しかも昼間でも電気が必要な暗い部屋。

ブラインドを変えても電気は必要だけれども。
でも劇的に明るく広く見えるようになりました。

部屋が明るくなると
不思議と気分も明るくなります。

2歳の娘も明るくなったブラインドを見て
「あっ!あっ!」と声を出しながら
指さしてニコニコと^^

ホント頑張って良かったです!


にほんブログ村テーマ WEB内覧会*子供部屋へ
WEB内覧会*子供部屋
にほんブログ村テーマ 素敵な子供部屋!キッズインテリアへ
素敵な子供部屋!キッズインテリア


ランキングに参加しています。
皆様の応援がいつも励みになっています。
お手数ですが下記バナーをクリック頂けると
嬉しいです!
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ  にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ

いつも有難うございます!




LINEで読者登録ができます!