昨日は友人のアランデコさんの
ワークショップのお手伝いに行ってきました!

_IGP7541

アランデコさんは友人であり私のお花の先生!
いつもリース作りを教えてもらっています。

そんなアランデコさんは定期的に
静岡伊勢丹のキッズフロアでも
ワークショップを開催中。

今回は人気のワークショップなので
「お手伝いに来て~」と言われ行ってきましたw
(私がやったことはご案内・お会計等のなんてことないことだけですが)


_IGP7533

今回は造花を使ってヘアアクセを作りました。

細かく切った造花をグルーガンで留めていき
ヘアアクセを作っていきます。

_IGP7531

アクセサリー台は
カチューシャ・ヘアゴム・コサージュピン・ヘアピンの
4種類から選ぶことが出来ます。

555




666





_IGP7538
↑これは私作。娘用のカチューシャを作らせていただきました


色とりどりのお花が凄く可愛かった!!

でもそれ以上に可愛かったのが
ワークショップに参加してくれた
子供たちの笑顔^^

_IGP7546


子供たちにはお花選びから
お花の配置決め
制作まですべてをやってもらいます。
(必要に応じてアランデコ先生が補助・補正をしますが)

最初は緊張していた子も
お花を選び始めるときから
ワクワクした表情になってゆき。

そして完成したものを身につけた時の
満面の笑みと言ったらw

みんな凄ーく可愛かったです^^

_IGP7547

出来た時に写真撮影をしたのですが
最初は恥ずかしがってた子も
可愛いポーズをとってくれたりしてw

IMG_8160

子供たちの沢山の笑顔に
ホッコリ癒された1日でした。


アランデコさんのワークショップは
今週にあと2回開催されます。
(私はお手伝いに行きませんが…)

:::☆::夏のヘアアクセ作り::☆:::

【日にち】
*27日(木)*28日(金)

【時間】
11時~17時(最終受付;16時)

【場所】
静岡伊勢丹7F (キッズフロア)

【料金】
1300円(税込)~

【所要時間】
20分~30分程度

【対象】
小学生以上
※幼稚園生、保育園生の皆さまは、ママと一緒にご参加ください。


↓↓ 詳細はこちら ↓↓
ワークショップ@静岡伊勢丹】夏のヘアアクセ作り

:::::☆::::☆::::☆::::☆::::☆::::


静岡市では今週末に大きな花火大会が開催予定。

浴衣に似合う親子お揃いのヘアアクセで
出かけてみるのも良い思い出に
なるのではないでしょうか。

にほんブログ村テーマ フラワーアレンジメント、フラワーアートへ
フラワーアレンジメント、フラワーアート


バナー_グリーン



ランキングに参加しています。
皆様の応援がいつも励みになっています。
お手数ですが下記バナーをクリック頂けると
嬉しいです!
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ  にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ

いつも有難うございます!




LINEで読者登録ができます!