暑い日が続きますねー。

天気が良い日だと日焼けが気になり
帽子の出番が増えてきます。

_IGP7277


でも私、頭の形が悪いので
ピッタリサイズの帽子を見つけるのが
難しくて…

以前はよく風に飛ばされそうになってました。



しかしそのストレスも100均で解決できました!

IMG_8001

この「すきまテープ」を使えば
サイズ調節が自由自在に!

IMG_8002

すきまテープは片面がクッション材
もう片面が両面テープで出来ています。

コレを適度な大きさに切り
帽子の内側に貼り付けます。

_IGP7279

すると帽子の内側が一回り小さくなり
帽子が頭にぴったりフィット!

脱げにくくなりました。


_IGP7273

最近ではサイズ調節が可能な帽子も増えてきました。

でも調節具合には限度があるので
自分の頭にしっくりこない場合は
すきまテープで調節することがおススメです。

専用のモノもありますがね。

私も帽子屋さんから頂いた
専用のモノを使ってましたが
足りなくなってしまい
すきまテープにたどり着きました。


100円で量もたっぷりあります。

余った分は無印のEVAケースに入れて収納。

_IGP7283

帽子を収納しているボックスに
一緒に投げ入れていますw


まだまだ暑い日が続きます。

紫外線が気になるこの時期は
帽子が飛ばされないように
対策してみてはいかがでしょうか。

にほんブログ村テーマ 豆知識・知恵袋へ
豆知識・知恵袋
にほんブログ村テーマ えへへの知恵袋へ
えへへの知恵袋

100均のおススメ記事



ランキングに参加しています。
皆様の応援がいつも励みになっています。
お手数ですが下記バナーをクリック頂けると
嬉しいです!


にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ  にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ

いつも有難うございます!


脇汗対策には【デトランスα】がおススメ!






LINEで読者登録ができます!