愛用中の白スニーカー。

IMG_7890


関連記事:自宅で好きなだけ試着が出来る!ロコンドはやっぱり便利だった!


暑い時期になると
涼しげな見た目の白スニーカーを
履きたくなりますよね。

でも汚れやすいのが難点…

できることならば
事前に汚れ防止対策を施したいところ。


そんな時には「ロウソク」と「ドライヤー」が良いそうですよ!

IMG_7892

ロウが汚れを付きにくく
そして落としやすくしてくれるそう。

更には防水効果もあるそうです!



早速スニーカーにロウソクを塗りこんでみました。

IMG_7893

ロウを塗った後は
ドライヤーで熱を当てると
ロウが靴に浸透するそうです。


但し革やスエード素材には使えないそう。


ロウを塗りこんだ状態で
暫く履いてみました。

IMG_7891

以前はかかとの汚れが凄く気になっていましたが
確かに汚れが付きにくくなったし
汚れがついても落としやすくなりました。

ロウソクがこんなところで使えるとは!


以前の記事にも書きましたが
滑りの悪くなった引き出しにロウを塗れば
滑りが復活したりもします。

関連記事:リビングチェストのメンテナンス♪


ロウの力、恐るべし!

これからは白スニーカーを買ったら
綺麗なうちにロウで汚れ防止対策を
施したいと思います!

にほんブログ村テーマ 豆知識・知恵袋へ
豆知識・知恵袋
にほんブログ村テーマ えへへの知恵袋へ
えへへの知恵袋


ランキングに参加しています。
皆様の応援がいつも励みになっています。
お手数ですが下記バナーをクリック頂けると
嬉しいです!
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ  にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ

いつも有難うございます!






LINEで読者登録ができます!