今月の無印良品週間で
無印の吸盤フックを購入しました。

アルミフック吸盤タイプ
IMG_7657

これをトイレに増えた”とあるモノ”の収納に
使いたいと思います。

増えたものはコチラ。

IMG_7748

娘の補助便座…

トイレのような狭い空間に
モノは増やしたくないのですが
こればかりは仕方がない…

できるだけシンプルで
場所をとらないモノにしたくて
ベビービョルンのモノにしました。




この補助便座、座り心地も良いみたいで
本当に買って良かった!

IMG_7660

トイトレを始めたというか
まだ座ることに慣れさせる段階ですが。


で、、、
どう収納するかイロイロ考えまして
取っ手にフックを引っ掛けて吊るす収納にすることに。

IMG_7661

なかなか良い感じに引っかかってくれました。


吸盤はハンドクリームを塗ると
空気が入らずピッタリと貼りつき
落ちにくくなりますよ!

IMG_7658


ただでさえ狭くて掃除のしづらいトイレ。
できるだけ床置き収納はしたくありません。

空中収納にしたおかげで
掃除もしやすいし取り外しも楽チンで
一石二鳥の収納になりました。

IMG_7749


吊るす収納はやはり便利ですね!
我が家でも色々なところで取り入れています。

関連記事


にほんブログ村テーマ スッキリさせた場所・ものへ
スッキリさせた場所・もの


ランキングに参加しています。
皆様の応援がいつも励みになっています。
お手数ですが下記バナーをクリック頂けると
嬉しいです!
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ  にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ

いつも有難うございます!




LINEで読者登録ができます!