先日ダイソンのコードレスクリーナーを
購入した旨の記事を書きました。

関連記事


今日はダイソンの収納についてです。


今までの掃除機はコードを繋いで
掃除をするタイプだったので
充電する必要はありませんでした。

でも新しい掃除機はコードレスタイプ。
常に充電しておく必要があります。

だから充電場所を決めて
そこに収納する必要がありました。


収納場所に選んだのは夫部屋のWICの中。

IMG_7714


ここは以前も掃除機置場として
使っていた場所。

使い慣れた場所なので
ここを充電場所とすることにしました。

ただコードがダラリとするのが嫌だったので
ダイソーの配線カバーでスッキリさせることに。

IMG_7667

今回は50cmを1本と1mを1本使いました。

こんな感じで配線カバーを設置。

配線カバー

配線カバーは両面テープで壁に固定するので
マステで保護してから貼り付けました。

このようにL字型に配線カバーを設置。

配線カバーガイド

こうすると充電をしていない時も
コードがダラリと床に落ちることがありません。

IMG_7717

だから、充電コードを掃除機に差し込むときも
かがむことなく差し込むことが出来ます。

IMG_7718

チョットしたことだけど凄く楽!


そして掃除機の付属品の収納は
ダイソーのガールズトレンド研究所コラボトートに収納。

IMG_7673

この可愛さで100円なんて
本当に驚きです!

収納場所は掃除機の真上。

IMG_7716

WIC内なので都合よく上にポールが付いており
それを活かしてみました♪

バッグの中に付属品のヘッドやノズルを
バサッと入れているだけです。

IMG_7720

なんの捻りもありませんが
使うところの側が一番便利なのは間違いないです。

かかった費用は僅か300円(税別)!
使いやすい収納が出来て満足です。

にほんブログ村テーマ 100円ショップ L O V Eへ
100円ショップ L O V E
にほんブログ村テーマ 100円ショップ!ダイソー☆大創!へ
100円ショップ!ダイソー☆大創!
にほんブログ村テーマ 100均☆100円ショップでお片付け♪☆収納へ
100均☆100円ショップでお片付け♪☆収納


おススメ記事



ランキングに参加しています。
皆様の応援がいつも励みになっています。
お手数ですが下記バナーをクリック頂けると
嬉しいです!


にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ  にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ

いつも有難うございます!




LINEで読者登録ができます