やっと念願のダイソンのコードレスクリーナーを購入しました!

やっぱりカッコいい♪

IMG_7647


実は我が家、
このダイソンが結婚して
初めて買った掃除機です。

今までは結婚前から夫が使っていた
掃除機をずーっと使ってました。

その掃除機の製造年は2004年。
長いこと頑張ってくれました。

でも最近排気口から埃が出てくるようになって…
完全に壊れる前に買い替えを検討していました。


次買うときは絶対コードレスクリーナーがいい!

前々からそう考えていてイロイロ検討しましたが
最終的にダイソンの最上位機種V8に決めました。

IMG_7619


ダイソンに決めた第一の理由は
やっぱり吸引力!

我が家は夫部屋がカーペットで
子供部屋も何れカーペットを敷きたいなと
考えています。

そうなるとやはりある程度の吸引力は欲しい。


あと、我が家は今のところ
ロボット掃除機の導入も考えていないし
掃除機を2台持つという考えもないので
コードレス掃除機がメイン掃除機となります。

そうなるとやはり吸引力が重要。



そしてノズルやヘッドも豊富で
しかも付ける場所を変えれば
ハンディクリーナーとしても
使えるところも魅力でした。

Features_2[1]
画像はダイソン様HPよりお借りしました


我が家が買ったのは V8  Fluffy 。



V8シリーズの中で一番お安いタイプですが
機能に違いはなく付属品の数で値段が変わってきます。
(V8シリーズは全部で5タイプあります ⇒ 

付属品が一番少ないタイプですが
これだけあります。

IMG_7617

ヘッドが2つ、ノズルも2つ。
高所掃除に使いやすいアダプターも付いています。

これだけあれば十分だ!



そしてV8シリーズにした理由は
運転時間の長さです。

ダイソンのコードレス機の弱点が
運転時間の短さでした。

V8の前機種のV6の運転時間は
最長20分しかありません。

ちょっと20分じゃ不安だ…


最終的にV7とV8で悩みました。

V8は最長40分。
V7は最長30分。

私が買ったヤマダ電機の販売員の話だと
V8とV7の違いは運転時間の長さと
若干の重さの違いだけで
基本的な性能は同じとのことでした。

重さは0.21kg V8の方が重いです。
恐らくバッテリーの差でしょうね。

軽い方が嬉しいけれど
運転時間が長いのも捨てがたい…

結局運転時間を優先してV8に決めました。
値段も5000円しか差がなかったですしね。
(私の買ったヤマダ電機では)


そんなこんなで我が家にやって来たダイソン。

IMG_7647


次回は使用レポをしたいと思います。

にほんブログ村テーマ dyson(ダイソン)の製品についてへ
dyson(ダイソン)の製品について
にほんブログ村テーマ 掃除機へ
掃除機


ランキングに参加しています。
皆様の応援がいつも励みになっています。
お手数ですが下記バナーをクリック頂けると
嬉しいです!


にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ  にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ

いつも有難うございます!




LINEで読者登録ができます