梅雨入りして肌寒い日が続いていましたが
本日は一転暑い日になるようですね。

この時期の気温変化への対応が
年を取るにつれ難しくなっていくような気がしています。

体調を崩さないように気を付けねば!


そしてジメジメとした梅雨が明けたら
暑い暑い夏がやってきます。

夏に気になるものと言えば汗。
夏の汗対策に昨年から使い始めたのがこちら。

夜塗って翌日サラサラ【デトランスα】
IMG_7575


デトランスαは北欧デンマーク発の制汗剤。

1年使いましたが本当に良いです!

最初は毎日塗った方が良いですが
段々数日に1度で良くなってくるので
これ1本で1年持っちゃいました。

冬場はほとんど使わなかったことも
長持ちした要因ではありますが。


ただ、これかなり強力なので
敏感肌の人はかゆみが出てきます。

私も敏感肌なのでかゆみが出ました。

だから今年は敏感肌用を買ってみたw

IMG_7576

使い心地はやはり普通のモノよりは
マイルドだなと思いましたが
やっぱり少しかゆみが出ました。

これから慣れていけばよいのですが…


使い方は簡単で夜に塗って朝ふき取るだけ。

IMG_7577

今年の夏もコレで汗をしっかりと抑えたいと思います。

ホントかゆみが出なければ最高なんだけどな~。
でも使っちゃうほど制汗力は強力ですよ!



ランキングに参加しています。
皆様の応援がいつも励みになっています。
お手数ですが下記バナーをクリック頂けると
嬉しいです!


にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ  にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ

いつも有難うございます!




LINEで読者登録ができます!







そしてダニエルウェリントン様では
現在夏季キャンペーンが開催中!

IMG_7297

レザー時計(サイズ:36mm以上)の購入で
ベルトを1つプレゼントして下さるそうです。

キャンペーンは6/6~6/18まで。
15%OFFになるクーポンコードと併用が出来ます。

-----------------------------------------------
クーポンコード:kokoro1
クーポン期限:2017年6月15日迄
-----------------------------------------------

キャンペーンは6/18までですが
上記クーポンコードは6/15までですので
購入される場合はお気を付けください。

ダニエルウェリントン様のHPはこちら ⇒