先日ニトリでお箸を買いました。

23cm 木箸5膳組 DBR(Bー0237)
IMG_7531


これ、5膳で399円(税込)なんです!
メッチャ安くてホントびっくり!


お箸はずっとお気に入りのモノがあって
それを使っていました。

一人暮らしをしていた時に買ったモノなので
かれこれ10年程使っていたでしょうか。

でも箸先が欠けてしまって…

欠けてしまっては使いモノにならないので
泣く泣く処分し…(涙)
それ以来、新婚旅行の時に
泊まったホテルから頂いたお箸を使うことにしたのですが。

IMG_7537

このお箸が使い心地が非常に悪くて。
箸先にすべり止め加工がされていないので
メッチャ滑るんです。

それに夫婦箸なので長さが違うのも厄介で…

デザインとか色が違ったら
すぐにペアがわかるのですが
長さだけ違うとどれとどれがセットなのか
分かりにくいんですよね…


そんなこんなで
ニトリにお箸を探しに行ってみたのです。

今までニトリでお箸コーナーは
見たことがなかったのですが
メチャクチャお買い得なお箸が沢山あり
本当に驚きました!

5膳セットで199円(税込)とかもあったりで!


そんな中、私が購入したのは
濃いこげ茶の木箸の5膳セット。

IMG_7535

黒っぽく見えますがこげ茶なんです。

食洗器対応ではないですが
我が家には食洗器はないので問題なし。


IMG_7538

箸先は特にすべり止め加工はしてありませんが
全体的にザラッとした感触のお箸なので
使っていて滑ることはありませんでした。

というか、軽くて使いやすかったです。

これが5膳で399円(税込)とは!
ニトリ恐るべしw


それに全部同じ長さなので
ペアを考えずパッと手に取ることができます。

毎日必ず使うお箸・バターナイフ・娘のスプーンは
ケースごと取れるように他のカトラリーとは分けて
ボックス収納しています。

IMG_7536

この中からお箸を2本とればいいだけだから
目で見て確認しなくてもいいレベルの楽さです。

チョットしたことだけど、ペアを揃えることが
結構ストレスだったのでメチャクチャ楽になりました。


使い心地も良く、
ペアを気にすることなく使え、
そしてお安い!

良いことが3拍子揃ったニトリのお箸は
まさにお、ねだん以上の商品でした!


ランキングに参加しています。
皆様の応援がいつも励みになっています。
お手数ですが下記バナーをクリック頂けると
嬉しいです!


にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ  にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ

いつも有難うございます!





LINEで読者登録ができます!