大人気の無印のメイクボックスシリーズ。
我が家でも愛用中です。

中でもお気に入りはこの2つ。

コットン・綿棒ケースペンシルスタンドです。

IMG_7229


どちらもメイクボックスシリーズの中では
小さめで奥行きも浅めです。

◆コットン・綿棒ケース
 約幅107×奥行72×高さ77mm

◆ペンシルスタンド
 約幅71×奥行71×高さ103mm


我が家では洗面所の鏡裏収納に大活躍中。


IMG_7231


洗面所の鏡裏って奥行きが浅いですよね。

そんな浅い奥行きのところにも
このサイズのメイクボックスなら置くことが出来ます。

コットン・綿棒ケースには掃除用のマイクロファイバークロスを。
ペンシルスタンドにはメガネを入れています。
(日中はコンタクト着用)



IMG_7232


メイクグッズを集めている
こちらの扉裏収納にもコットン・綿棒ケースを使用。

ケース自体が小さめなので
細々したモノ達を入れても
ゴチャつきにくく使いやすいです。

IMG_7233


コンタクトの収納には
フタ付きのコットン・綿棒ケースを使っています。


IMG_7236


このタイプには真ん中に仕切が付いているので
きちんと仕分けたいモノの収納に向いています。

沢山は入りませんが、
大体2~3週間分のコンタクトを収納できます。

IMG_7237


この仕切がとても便利なので
フタ無しタイプにも仕切ありを作ってもらいたい…



そして、コットン・綿棒ケースは
PPケースとの相性もGOOD!

幅26cmのPPケースにホボピッタリ収まります。

IMG_7244

私はゴチャつきやすい薬類の収納に使っています。

適度に仕切れて使いやすいです。




そしてナイロンメイクボックス(小)にも良い感じに収まります。

IMG_7245

旅行の時には普段洗面所で
使っているケースごと入れて持っていけるので
準備も片付けもとても簡単で楽チンです。


色々なところに収まりやすいように
設計されていて本当に使いやすい収納グッズです。

さすが無印だなーと言った感じ!


狭くて奥行きが浅い収納の多い我が家。

この小さめのメイクボックスが大活躍してくれています。


にほんブログ村テーマ やっぱり好き MUJI 無印良品へ
やっぱり好き MUJI 無印良品
にほんブログ村テーマ 無印良品 オススメのモノ~ ♪♪へ
無印良品 オススメのモノ~ ♪♪
にほんブログ村テーマ イケア・無印良品・ニトリで収納インテリアへ
イケア・無印良品・ニトリで収納インテリア



無印良品週間も盛り上がってますね!

にほんブログ村テーマ MUJI 良品週間へ
MUJI 良品週間



無印の化粧品のコミュ作りました。
こちらも良品週間の参考にどうぞ!

個人的には使いやすいと評判の
携帯用ビューラーが気になってます。
 ↓
にほんブログ村テーマ 無印良品(MUJI)の化粧品♪へ
無印良品(MUJI)の化粧品♪




ランキングに参加しています。
宜しければ応援クリックお願いいたします!
 ⇓
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ  にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ

いつも有難うございます!





LINEで読者登録ができます!