ARTS&CRAFT静岡手創り市に出かけてきました。

雨上がりで異様なくらいの蒸し暑さでしたが
満開の桜がお出迎えしてくれました。

IMG_7009

これだけでテンションが上がってワクワクしてきます。


そして今回はずっと憧れていたモノを
遂に購入しました!

シェカーボックスです。

IMG_7018

私が購入したのは
フナハシ トモハルさんという
作家さんのモノ。

細部までこだわった丁寧な作りには
ホント感動!

IMG_7017


当日はメープルとナラ材のモノがあったのですが
フナハシさんはナラ材が好きとのことでした。

IMG_7011

ちょっと寡黙な雰囲気のある方でしたが
こちらが質問すると、丁寧に答えてくれて。

その答えの中に熱い職人魂をたぷり感じることが出来ました。

最初メープルも素敵だなと思ったのですが
ナラ材に対する熱い気持ちを伺ったら
私の気持ちもすっかりナラ材に流されてしまったw

サイズでさんざん悩みましたが、
結局1と2の小さなボックスを購入しました。

IMG_7014


シェカーボックスはディスプレイとしても素敵ですが
ちゃんと収納として使えるところがとてもいいです!

入れる予定のモノは出しっぱなしになりやすい
鼻炎薬とかハンドクリーム代わりの乳液とか
the・日常なモノですが…

そんな日常を素敵に隠してくれるシェカーボックス。

購入して本当に良かったです!


そしてもう一つ買ったモノがこちら。

IMG_7023

小倉夏樹さんのお茶碗です。

この雰囲気、大好きでw

IMG_7024

クラフトフェアなので、
お茶碗なんて数えきれないほどあるのですが
私が惹かれたのはこれだけでした。

少し前に購入した福田るいさんのあさがお鉢に
雰囲気が似ていることも決め手に。

IMG_7025

お茶碗は2個しか持っていなかったので、
あと2個欲しいなぁと思っていたところでした。

気に入るモノが見つかって良かったです。


最近、自分の好みが
以前よりも明確になってきた気がしています。

木のモノが好きだったり、
思いの伝わってくる作家さんの作品が好きだったり。

もちろん扱いやすい北欧食器も大好きですが。

もっと自分の軸をはっきりさせて
買い物も失敗がなくなるようにしていきたいなぁと思う今日この頃です。



そして当日はダニエルウェリントン様から
お試しさせて頂いた腕時計を付けていきました。

IMG_7010

32mmと少し小ぶりなフェイスのClassic Petite

女性らしいメッシュストラップで
アクセサリー感覚で付けられるのが良いですね。

IMG_7048

上下ユニクロコーデでしたが、
プチプラファッションを少し高見えさせてくれました。

---------------------------------------------
クーポンコード kokoro1
---------------------------------------------
15%offになるクーポンコードを
発行していただきました。

ダニエルウェリントン様の
公式HPからの購入時に有効となります。

ダニエルウェリントン様公式ページはこちら


そして4/19迄春キャンペーンが開催中とのことです。
期間中、腕時計と(バングル又は切り替えベルト)
合わせて購入する場合、商品金額が10OFFになるとのこと。
(新作のClassic Petiteは対象外)

上記クーポンコードと併用可能です。

気になる方は是非!

にほんブログ村テーマ Daniel Wellington ダニエルウェリントンへ
Daniel Wellington ダニエルウェリントン


ここ数日、何故か疲れが取れません…

両陛下が来静した際に、長時間娘を抱っこしていたからか…
娘に付き合って子供用滑り台を滑りまくっているからか…
ただ単にやる気スイッチが入らないだけなのか…

とにかく早くやる気を取り戻さなければー!
とちょっぴり焦り中の現在だったりしますw
(私のやる気スイッチはどこにあるのかしら…)


ランキングに参加しています。
応援して下さると大変嬉しいです!
 ⇓
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ

いつも有難うございます!





LINEで読者登録ができます!

只今2673名の方が登録中。
沢山のご登録本当に嬉しいです!