ロングブーツを1足片付けました。

恥かしながら今までロングブーツは
年中下駄箱に入れっぱなし…

基本下駄箱の衣替えはしないので
これからもその予定なのですが
下駄箱に収納したいものが増えたので
3足あるうちの1足だけは片付けることに。

ブーツが入っていた箱は
とうの昔に捨ててしまってなかったので
ニトリでブーツ用のケースを買ってきました。

シューズケース ブーツ用(1個)

IMG_6695

半透明のポリプロピレンで出来ている
組み立て式のシューズケースです。

IMG_6697

両サイドに通気口もあるので
湿気も安心できます。

IMG_6698


でもこれだけでは心配なので
乾燥剤と消臭効果のあるレッドシダーは入れときますが。

ブーツもブラシをかけ汚れを落として収納しました。


収納場所は納戸のスチールラック下段。

IMG_6747

元々ココには普段履かない靴を
ニトリのシューズケースに収納していました。
(ランニングシューズ・テニスシューズ・ビーチサンダル・冠婚葬祭用シューズなど)

計算は全くしていませんが
計算したかのようにピッタリ収まって嬉しい!


ただ、片付けていて

「ロングブーツ3足もいるか!?」

そう疑問に感じてきました。


実は今年の冬、ロングブーツは1回も履いていない…

でもそれは娘がまだ小さくて
お出かけ準備に時間がかかるので
自分のブーツの脱ぎ履きに時間を取られたくないからで。

あと数年したら履けると思っているのですがどうでしょう?

ロングブーツはそこそこのお値段がするものなので
断捨離するにしてもよく考えてからにしようと思います。


にほんブログ村テーマ 収納・片付けへ
収納・片付け
にほんブログ村テーマ わが家の快適収納へ
わが家の快適収納
にほんブログ村テーマ イケア・無印良品・ニトリで収納インテリアへ
イケア・無印良品・ニトリで収納インテリア


ランキングに参加しています。
宜しければ応援クリックお願いいたします!
 ⇓
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ

いつも有難うございます!





LINEで読者登録ができます!