ESSE4月号の「ニトリの大絶賛アイテム50」で
私のお勧めするニトリ商品をご紹介させていただきました。



有名ブロガーさんや整理収納のプロの方に混じり
恐れ多くも「ニトラーのコッコさん」と紹介していただいております。

他にも収納やインテリアの記事が沢山載っているESSE4月号。

個人的には「収納王子 コジマジック」さんの
収納テクに感激しまくりでした!!

コンビニや書店で見かけた際に
お手に取っていただけると嬉しいです♪

にほんブログ村テーマ ニトリ大好き♪♪へ
ニトリ大好き♪♪


そんなニトリ大好きな私。
なんと、食器棚もニトリのモノを使っています。

IMG_6474




ミニキッチンで食器棚を置くスペースも
限られている我が家。

63c496f8-s[1]
使いまわし画像でスミマセン…

しかもリビングから丸見えになるので
食器棚は自分なりに色々考えて
このニトリのモノにしました。


これに決めたポイントは3つ。

・幅が110cm未満 ←これでないと入らない…
・高さが181cmで冷蔵庫の高さと合う
・リビングから浮かない見た目


もう少し高さが高いモノのほうが
収納力はありますが、
冷蔵庫との高さがバラバラになって
チグハグな見た目になるのが嫌で。

収納力は少なくても見た目のバランスを優先しました。    

結果、キッチンから食器棚までの
横のラインが綺麗にそろって
良かったのではないかと思っています。



そしてなんだかんだ余白がある食器棚。   


食器は上の扉部分に全て納めていますが
意外と余裕があります。

IMG_6475



IMG_6476


収納にゆとりがあると、
「収納の技」なんて使わなくても
使い勝手は良いんですよねー。

今回のスーパーセールで食器をいくつか購入しましたが、
実は購入したもの以上に断捨離する予定。
断捨離するものは間に合わせで買った「トキメかない」食器たちです。


この食器棚のゆとりは
「好きな食器をまだ増やせるゾ」という
ワクワク感に繋がっているので、
気持ち的にもプラスに働いています。

新しい食器が届くのが
今から待ち遠しくてたまりません!

にほんブログ村テーマ ニトリで買って良かったものへ
ニトリで買って良かったもの
にほんブログ村テーマ イケア・無印良品・ニトリで収納インテリアへ
イケア・無印良品・ニトリで収納インテリア
にほんブログ村テーマ 食器棚<キッチン雑貨と収納アイディア>へ
食器棚<キッチン雑貨と収納アイディア>



そしてお買い物の続き

商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。

◆7店舗目

sprout aromaさん




アロマストーンを取り入れてみたくて
こちらのモノを3セット購入してみました。



◆8店舗目

OVoVOさん



とってもお得なこちら。
結局買っちゃいましたw


今回はこれで終わる予定です。

にほんブログ村テーマ お買い物マラソン!スーパーSALE!へ
お買い物マラソン!スーパーSALE!
にほんブログ村テーマ 楽天激安セール情報!ゎココ ☆へ
楽天激安セール情報!ゎココ ☆
にほんブログ村テーマ 楽天スーパーSALEのおすすめ情報!へ
楽天スーパーSALEのおすすめ情報!
にほんブログ村テーマ お買い物マラソン☆欲しいものへ
お買い物マラソン☆欲しいもの


ランキングに参加しています。
宜しければ応援クリックお願いいたします!
 ⇓
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ  にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ

いつも有難うございます!





LINEで読者登録ができます!