今日は雛祭りですね!

IMG_6494


雛人形は「片付けるのが遅くなると婚期が遅れる!」
なんて言われているようです。

まあ、婚期が遅れてもいいんですけどねw

でも明日から暫く実家に帰省するので
明日実家に行く前には片付けないとなぁ、と思ってます。

にほんブログ村テーマ 雛祭りへ
雛祭り
にほんブログ村テーマ ひな人形へ
ひな人形



先日、少しだけ洋服の断捨離をしました。

私の服を5着、娘の服を2着。

IMG_6420


ただ捨てるのもあれだなー、と思って
地元のリサイクルショップに持ち込んでみました。


査定金額は…

700円!!


結構古いモノが多かったので、
これでも予想よりも値段が付いた印象です。
(300円位かと思ってた!)

少し前に「失敗した!」と記事にした
UNIQLOのウルトラストレッチジーンズも
買い取ってもらえましたよ!

関連記事:アラフォーに優しい。履き心地抜群のユニクロデニム。



私が持ち込んだリサイクルショップはココです。
 ↓
セカンドストリート

ゲオが運営しているリサイクルショップです。
丁度今日から買取金額20%UPキャンペーンをやっているようですよ。

いらない服はあるけど
ブランディアやzozoに査定を出す程ではないモノは
一度持ち込んでみてもいいかもしれません。
(ユニクロも売れたしね!)

ちなみに私はベビーベッドやバウンサーも
ココに買取に出しました。

運べない大きなモノは出張買取もしてくれて便利ですよ。


にほんブログ村テーマ 楽しいリサイクル♪へ
楽しいリサイクル♪



そして約2年程前から色々と整理を初めて
洋服もかなり減った私ですが、
最近感じることがあります。


着る服がない。。。


洋服を減らしたと言っても
まだまだ沢山あるのですが、
最近「着る服ないなー、何着よう…」と悩むんです。

クローゼットからウキウキ・ワクワク感が
全く感じられないんです。

私には「洋服の制服化」とか絶対無理だ!
減らしてそのことに気づきました。



でも、もう一つ気づいたことがあります。

それは「着る服ないなー」っていう気持ちは
洋服をもっともっと沢山持ってた時も
感じていたコトだったということ。

要は「飽きちゃう」んですよねー。
飽きっぽいんですよ、私。

私の場合はやっぱり
定期的に洋服の買い替えも必要だなと。

このことにも気づくことが出来ました。



この2つのコトも、
一度減らしてみないと気づくことは出来ませんでした。

やはり行動するって大事だなと。

そんなことにも気づかされた、
気づきの多い春の断捨離でした。


にほんブログ村テーマ 断捨離でゆとり生活へ
断捨離でゆとり生活
にほんブログ村テーマ シンプルで豊かな暮らしへ
シンプルで豊かな暮らし
にほんブログ村テーマ もっと心地いい暮らしがしたい!へ
もっと心地いい暮らしがしたい!


その他、断捨離に関する記事はこちら。



スーパーセールは明日からスタート!
商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。


ランキングに参加しています。
宜しければ応援クリックお願いいたします!
 ⇓
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ

いつも有難うございます!





LINEで読者登録ができます!