今日も良いお天気の静岡。

IMG_6290

今週は全国的に雪が降ったりしたようですが
こちらはサッパリ降りません。

ふと気になって、静岡の降雪量を調べてみたら…


ここ10年で0cm!!


これは静岡と沖縄だけのようです。

といってもこれは静岡市の市街地の数字だと思いますが。
(富士山付近とか浜松とは静岡市の山の方は降ってます)


そしてもう一つ驚いたこと。

幼稚園の時に雪見遠足があったのですが、
これも静岡だけの事らしいです!

40年間生きていて、初めて知りましたよ…

雪が降らないから雪を見たことがない子が多くて
わざわざ見に行くんです。雪を。。。

本州の中央にあるのに、
なかなか不思議な地域です。

静岡ってw

興味ある方は「降雪量 静岡」で検索してみて下さい。
驚愕の静岡の実態がたくさん載っていますよ!

にほんブログ村テーマ 静岡へ
静岡
にほんブログ村テーマ 静岡県の話題へ
静岡県の話題
にほんブログ村テーマ 静岡にまつわること何でもへ
静岡にまつわること何でも


さてさて。
先日ダイソーで便利グッズを買いました。

IMG_6212

ゆで卵の殻がツルんとむけるというモノです。

便利グッズは過去沢山失敗してきたので
買う予定はなかったのですが、
お昼の番組でコレを紹介していて
凄く凄く気になってしまって…w


こんなに可愛いひよこの形をしています。

IMG_6264


コレで卵の丸い方に穴を開けます。

こんな感じに卵を乗せ、少し押せばOK。

IMG_6268


卵に小さい穴が空きます。


卵2


ちなみに、穴を開けるときに力を入れ過ぎるとこうなります…


IMG_6271

1つやらかしてしまいました…(+_+)


穴を開けたらあとはいつも通りに茹でるだけ。

肝心の使用感は噂通り!
簡単にツルリンとむけました。

IMG_6272


最近ゆで卵を沢山作ることが多くて
少しストレスだった殻むき作業。

これで少しは「楽」になりそうです。


これには裏面にマグネットがついているので。

IMG_6265


タオルの後ろにそっと忍ばせています。


IMG_6266


にほんブログ村テーマ 100円ショップへ
100円ショップ
にほんブログ村テーマ 100円ショップ L O V Eへ
100円ショップ L O V E
にほんブログ村テーマ 100円ショップ!ダイソー☆大創!へ
100円ショップ!ダイソー☆大創!


ランキングに参加しています。
宜しければ応援クリックお願いいたします!
 ⇓
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ

いつも有難うございます!





LINEで読者登録ができます!