寒波の影響で寒い日が続いています。

寒く乾燥した日が続くと
どうしてもお肌にもトラブルが起こりがちに。

今年は無印の化粧水とホホバオイルのケアで
良い状態が保てている「手」ですが、
最近乾きを感じるようになりました。

関連記事:ハンドケアも無印で!意外な「コレ」でしっとりが持続♪


そこでスペシャルケアを導入してみることに!

スペシャルといってもお高いモノを使うわけではなく
いつものケアに1つ加えてみただけです。

新たに追加したアイテムはコレ。

IMG_5865

セリアのビニール手袋です。


化粧水とオイルでケアしたあと、
ビニール手袋をはめます。

IMG_5866


そうすると保湿効果が高まり驚くほどしっとりします!


IMG_5869


ラップを巻くのも良いみたいですが、
私は上手に巻くことができず…

ビニール手袋だったらはめるだけなので簡単だし、
そのまま家事も出来るのが有難い!

洗濯物を畳むときも手袋を付けたまま畳めちゃいます。

洋服等の繊維ってさわるだけで
潤いを奪っていってしまうので
手袋をしたままできるのは本当に嬉しい限り。

そのままスマホもPCも使えるので、
本当にノンストレス!

ながらケア、最高です。


このケアを続けていたら、
手にも潤いが戻ってきましたよ!

IMG_5871


ビニール手袋も100枚入りで100円(税抜き)。

惜しみなく使えるので有難いです。

今年はハンドクリームも買っていません。
いつもの年よりもお金をかけていませんが、
「手」の状態はかなり良いです。

暫くこのケアを続けてみたいと思います。


無印の化粧品に関するコミュ作りました。
沢山のトラックバック有難うございます!

  ↓
にほんブログ村テーマ 無印良品(MUJI)の化粧品♪へ
無印良品(MUJI)の化粧品♪


ハンドケアに関する情報はこちらから。
  ↓
にほんブログ村テーマ ハンドケアへ
ハンドケア


ランキングに参加しています。
宜しければ応援クリックお願いいたします!
 ⇓
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ

いつも有難うございます!





LINEで読者登録ができます!