先日作ったクリスマスリース。

IMG_5453


関連記事:手作りのXmasリース! ~Alain Deco~


花材が余ったのでそれでスワッグを作ってみましたが…


1


ちょっと大きすぎたので、
半分くらいの大きさに作り直しました。


IMG_5483


前回作ったのは80cm位のbigsizeでしたが
新しいものは半分の40cm位。



アランデコ先生に教わった「ひし形」を
意識することを忘れずに花材を束ねました。

形は良い感じに出来た!

IMG_5477


「ひし形」を意識するだけで
形が整いやすい気がします。

さすが先生!

このままでも可愛かったのですが
少しクリスマス感が足りないかなと
ちょっとアイテムを足してみることに。

セリアで布とリボンを買ってきました。

IMG_5480


布はもう少し生成っぽい色だったのを
漂白して白っぽくしてみました。
(ハイターにつけただけ)

縫い目も切り取り布をほどいたら
ナチュラルな感じになりました!

IMG_5481


この布をスワッグに巻き付け
リボンをかけます。

少しはクリスマス感が出たかな?

IMG_5483



飾る場所は階段の壁にしました。

今まで何も飾ったことのない場所だったので凄く新鮮!!

IMG_5491

クリスマスまで楽しみたいと思います。



そして花材がまだ余っていたので
お正月バージョンのスワッグも作ってみました。

それについてはまた別の記事で紹介させてください!!

にほんブログ村テーマ フラワーアレンジメント、フラワーアートへ
フラワーアレンジメント、フラワーアート
にほんブログ村テーマ 生け花・フラワーアレンジメントへ
生け花・フラワーアレンジメント
にほんブログ村テーマ ハンドメイドのある暮らし。へ
ハンドメイドのある暮らし。


ランキングに参加しています。
宜しければ応援クリックお願いいたします!
 ⇓

にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ
にほんブログ村

更新通知がLINEで受け取れます!