無印良品週間もいよいよ本日まで。
(ネットストアは明日11/29(火)10:00まで)

今回の良品週間は普段使っているモノの
リピ買いがメインだった私。

やはり無印のグッズは使いやすく
計算されつくされた感があり、
デザインもシンプルで
リピ買いしているモノが沢山あります。

関連記事:無印良品週間Start!早速リピ買いしたお気に入りのグッズ♪

関連記事:あのショールに似ている!?無印のひざ掛け。


しかし、やはり中には私に
合わないモノもあります。

長い事ストレスに感じていたモノを
少し前に無印からニトリに変更しました。


ニトリで購入したモノはコレです。

タオルバー(マグネット) 666円(税別)

IMG_5303


ステンレスのシンプルなタオルバーです。


ずっと無印のマグネットタイプの
タオルハンガーを使っていました。

IMG_2180


シンクの右側にある冷蔵庫の側面に
ピタッと張り付けていました。

すぐに手が拭けるこの場所が
ベストポジションで!


でもコレ、磁力が弱くてよくずれるんですよね…

最近は慣れてきたこともあり
ずらすことは減ってきたのですが、
急いでいるときとかに限って
やらかしてしまうことが結構あって。。。

そして初めて使う人は必ずと言っていいほど
ずらしてしまいます。


そろそろ変えたいなと思っていた時に
ニトリで見つけたのがこのタオルバー。


IMG_5301

にほんブログ村テーマ 9843:ニトリへ
9843:ニトリ


「強力磁石」という言葉に惹かれてしまった…(*‘∀‘)

耐荷重が1kgと多くないことが気になりましたが
取り敢えず買ってみることに。
(無印のタオルバーは耐荷重1.5kg)


シンプルで良い感じです♪

IMG_5328


そして、「強力磁石」と言うだけあって
無印のモノより断然強力でした!!

結構力を入れて横に引っ張っても
全然動きません!!

「強力磁石」すごい☆



幅は無印のモノよりは狭いです。
比較するとこのくらい違います。

IMG_5304


以前は折らずにタオルを掛けていましたが
今は半分に折って掛けています。


IMG_5328


タオルもニトリ。
お気に入りのグラフチェックです^^




あと、横の力には強いですが
下に引っ張ると少しずれてしまいました。

無印のモノよりはマシですが、
下方向の力には少し弱いようです。。。

そこがちょっと残念です…


でも、以前よりもかなり快適になりました☆

このまま様子を見ながら使っていきたいと思います。


にほんブログ村テーマ ニトリ大好き♪♪へ
ニトリ大好き♪♪
にほんブログ村テーマ ニトリで買って良かったものへ
ニトリで買って良かったもの


ランキングに参加しています。
宜しければ応援クリックお願いいたします!
 ⇓

にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ
にほんブログ村

更新通知がLINEで受け取れます!