前回の無印良品週間で整えた子供部屋のおもちゃ収納。


IMG_5338


パイン材ユニットシェルフにブリ材バスケットとソフトボックスを使い、おもちゃをざっくり収納しています。


IMG_5339


関連記事:無印には、やはり無印がしっくりくる。

今までちゃんとしたおもちゃの収納グッズがなかったので、コレらを購入したからはきちんと片付くようになりました(一時的にですが)。

シェルフと収納グッズもピッタリはまる大きさで、気に入ってはいたのですが、実は少し後悔しているモノがあります。



それはブリ材のバスケット。

このバスケット、個人的に凄く好きで、おもちゃ収納に使いたいなぁと前々から思っていたモノです。

でも、1歳児の使い方を深く考えていませんでした((+_+))


おもちゃラックに登ったり…

IMG_4902


バスケットの中に入ったり…


IMG_4774


バスケットを踏み台にして、ラックの中に入ってしまったり…


IMG_4772


そんなこんなで僅か1ヶ月足らずでボロボロになってしまいました(´;ω;`)

外側も内側もささくれてきてしまって、娘がケガするんじゃないかヒヤヒヤします。


IMG_5341



IMG_5342


子育て初心者の私には、完全に想定外でした。

ブリ材バスケットは納戸のタオル収納でも使っています。
こちらは買った時のままで特に劣化は見られません。


IMG_1619


丁寧に使えば全く問題のない商品なのですが、子供に丁寧な扱いは期待できませんもんね。




一方、ソフトボックスはわんぱく1歳児には非常に優秀。

踏んでも入っても全く気になりません。


IMG_5071


今回の良品週間でソフトボックスに買い直そうか検討中です。

今思えば、最初からソフトボックスに統一しておけば良かった…

見た目の好みを優先してしまって、少し後悔しています。

子供って思いもよらないことばかりするから、やはり安全を優先すべきですよね。

勉強になりました。



無印の収納はこちらを参考に!
 ↓
にほんブログ村テーマ イケア・無印良品・ニトリで収納インテリアへ
イケア・無印良品・ニトリで収納インテリア
にほんブログ村テーマ 無印良品の収納 - MUJI -へ
無印良品の収納 - MUJI -



良品週間も盛り上がっていますね。
 ↓
にほんブログ村テーマ MUJI 良品週間へ
MUJI 良品週間

ランキングに参加しています。
宜しければ応援クリックお願いいたします!
 ⇓

にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ
にほんブログ村

更新通知がLINEで受け取れます!


スポンサードリンク