一気に冷え込んできましたね。

布団から出るのが大変な時期になってきました(*_*;

寒くなるとダメ人間に拍車がかかる私ですが、なんとか前向きに過ごしたいものです。

にほんブログ村テーマ 主婦のつぶやき・・・(*'-'*)へ
主婦のつぶやき・・・(*'-'*)


先日ニトリで買ったモノがとても良かったのでご紹介させてください!

買ったのはコレ。


◆油はね防止網30cm
IMG_4791


いわゆるオイルスクリーンです。



昔々。

タコのから揚げにチャレンジした時。

驚くほどの油はねにみまわれました。
近づくと熱いしキッチンは油まみれになるし…

散々な思いをして、二度とタコのから揚げは作らない!と固く誓ったのでした。




でも、タコのから揚げ、美味しいんですよねー。

そして大量に余ったタコが冷蔵庫にどっさりある(*_*;


そんなこんなで再びタコのから揚げにチャレンジすることにしたのですが、やはり油はねの恐怖が忘れられず、オイルスクリーンを購入することにしました。


ニトリのオイルスクリーンに決めた理由は2つ。

1.すぐに欲しかったから
2.安かったから


楽天にも沢山オイルスクリーンがありますが、大体1000円~2000円程度。

 

それほど高いものではないですが、やはり安く済ませたい!!

ということで、近所のニトリのモノに決めました。

お、ねだん以上のニトリさんでは399円(税込)。
400円でおつりが貰えちゃいます♪(1円だけれどもw)



ただお安いからか、気になる支えのようなものが付いていますが…

ささえ


でも、使うときは平らな面を下にして使うので問題はなさそうです。


IMG_4895


あとニトリのオイルスクリーンは30cmのモノしかなく、サイズが選べません。
大きい分には良いかと私はあまり気にしていませんが。



使ってみての感想ですが…


油はねが気にならないって楽!!


油が飛びまくるタコのから揚げも安心してじっくり揚げることができました。


IMG_4794


普段、私の料理になんの感想も言わない夫も

「これ、いいねー」

と珍しく絶賛!!!


それもこれも油に怯えずにじっくり揚げさせてくれた、オイルスクリーンのおかげです(*^^)v


そして凄く薄いので収納も簡単なオイルスクリーン。

細い隙間にスッキリと収まってくれます。


オイルスクリーン



使わない時は存在感を消してくれるのに使うときの効果は抜群!!

油が跳ねない分、後片付けも楽になりました。


普段は鶏のから揚げと黒はんぺんフライぐらいしか作らない私ですが、時々はタコのから揚げもレパートリーに加えてみようかと思います。

黒はんぺんフライは静岡県中部ではポピュラーな食べものなんです!
簡単なのにメチャクチャ美味しいですよ(*‘∀‘)

関連記事:地元「焼津」の名産品!黒はんぺんのフライ♪

にほんブログ村テーマ 9843:ニトリへ
9843:ニトリ
にほんブログ村テーマ ニトリ大好き♪♪へ
ニトリ大好き♪♪
にほんブログ村テーマ ニトリで買って良かったものへ
ニトリで買って良かったもの


ランキングに参加しています。
宜しければ応援クリックお願いいたします!
 ⇓

にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ
にほんブログ村

更新通知がLINEで受け取れます!


スポンサードリンク