今日もぐずついた天気。。。

カラッとした天気が懐かしい。。。

今週は台風もやってきそうなので、カラッとした秋晴れに恵まれるのはもう少し先になりそうです。

にほんブログ村テーマ 主婦のつぶやき・・・(*'-'*)へ
主婦のつぶやき・・・(*'-'*)



無印良品週間で購入したモノが届いています。


IMG_4585


今回は大物も購入したので、まだダンボールのまま放置状態( ゚Д゚)
今日中になんとかしなければ…

関連記事:無印良品週間スタート!早速購入したモノ!


届いた物で早速収納改善したところがあります。

改善したのは砂糖・塩を含む調味料の収納。


今までは調味料はキッチンカウンターの上に収納していました。

IMG_0194


調味料ラックはトスカのもの


これはこれで使い勝手が良かったのですが、ココを急須やコップ等を置くスペースに使いたくて、改善することに。


今までキャニスターに収納していた砂糖・塩をコンパクトな無印の保存容器に変更しました。

IMG_4587


そして、乾物を一部冷蔵庫に収納することにしたため余裕が出来た、キッチンカウンターの引き出しに収納することに。

IMG_4590


調味料が全て引き出しの中に納まり、スッキリしました。


尚、他の調味料を入れている容器はセリアのモノです。

IMG_4592



IMG_4594


容器は沢山必要なので100均で調達が出来ると本当に有難い!
どちらもとても使い勝手が良く、お気に入りの商品です。

にほんブログ村テーマ 100円shop*セリア(seria)へ
100円shop*セリア(seria)



塩・砂糖・乾物には、湿気対策にsoilのブロックを入れています。

※訂正!砂糖にsoilは使えません!
 砂糖は乾燥により固まるそうです!






そして、引き出し内がグチャグチャにならない為に、つっぱり棒で工夫を!
つっぱり棒は100均のモノです。
(有り合わせのモノを使ったので色がバラバラですが…)


IMG_4593


それぞれを仕切ることで引出を引き出した時にグチャッとならず、いつもピシーっとしててくれます。


IMG_4591



一番上側のつっぱり棒は奥に行かないためのストッパーとして使っています。


ストッパー


今回の調味料収納の見直しで、8月・9月に行ってきたキッチン収納の見直しは一段落。



一番変化があったのはシンク下収納でした。
ココは本当に見違えるほど使いやすくなった!

関連記事:キッチンのシンク下収納の見直し完了!無印&ニトリグッズで収納力も使い勝手もアップ!


IMG_4043[1]


その他、カトラリーや冷蔵庫の野菜室の収納改善を行い、以前よりも凄ーく使いやすいキッチンになりました。

関連記事:ニトリ×ダイソーでスッキリカトラリー収納。
関連記事:100均の保存容器を使ってスッキリなりました!


この状態が維持出来るように頑張りたいです☆

にほんブログ村テーマ これは便利 「キッチン収納術」へ
これは便利 「キッチン収納術」
にほんブログ村テーマ スッキリさせた場所・ものへ
スッキリさせた場所・もの
にほんブログ村テーマ 収納・片付けへ
収納・片付け



そして10月の収納見直しは子供部屋!
おもちゃラックをやっと購入したので、これを期にスッキリと片付けやすい子供部屋を目指したいと思います。

にほんブログ村テーマ 子供部屋もスッキリ!へ
子供部屋もスッキリ!


ランキングに参加しています。
宜しければ応援クリックお願いいたします!
 ⇓

にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ
にほんブログ村

更新通知がLINEで受け取れます!