我が家で活躍中の収納グッズ紹介シリーズ。

関連記事:収納の便利グッズ -その1-【つっぱり棒】
関連記事:収納の便利グッズ -その2-【ブックエンド】
関連記事:収納の便利グッズ -その3-【プラダン】


今日は無印良品の「PPデスク内整理トレー」をご紹介します。

IMG_4576

にほんブログ村テーマ 無印良品 オススメのモノ~ ♪♪へ
無印良品 オススメのモノ~ ♪♪


こちらを主に使っているのはリビングのチェストの中。


IMG_4062


我が家のLDKはキッチンも含めて10畳しかないため、リビングチェストを探す際は「とにかく薄く邪魔にならないモノ」という基準で選びました。

だから、奥行きが25cmとかなり浅いのです。
チェスト内の奥行きは僅か20cm。

なかなかピッタリ収まる収納用品が見つけられなかったのですが、そんな時に発見したのがこの「デスク内整理トレー」。


IMG_4580



コレを使うようになってから、細々した物がスッキリ収まるようになって、本当にお気に入りの収納用品です。

お気に入りのポイントは3つ。


1.自由自在に仕切ることができる

IMG_4576


仕切板は1ケースにつき1つ付いていますが、足りない場合は別売りの仕切板で増やすことも可能。


IMG_4581


細かく仕切ったり、大きなものだったらほどんど仕切らなかったり、自由自在に使えます。




2.サイズが豊富

IMG_4578


我が家で使っているのはこちらの3タイプですが、もう一つ小さいタイプがあり全部で4タイプあります。

収めたいものや収めたい場所により選べるのが有難い!




3.スタッキングが出来る

IMG_4579


このチェストの中は出来たら引き出し収納にしたかったのですが、奥行きが浅いせいであきらめざるを得ませんでした。

しかし、PPデスク内整理トレーは綺麗にスタッキングできるので縦空間も有効活用ができます。

重ねている下の段は収まりの良い細かな物を、一番上段は少々上に飛び出してもかまわないので、比較的大きなものを収納するようにしています。


この重ねられて、自由に仕切れて、サイズも豊富な収納グッズによって、リビングチェストの収納はグンと使いやすくなりました。

ココ意外に納戸のPPケースの中でも使っています。


IMG_3889[1]



一番幅の広いワイドタイプはポケットティッシュの横幅にピッタリ!

IMG_3893[1]


このように我が家で大活躍のPPデスク内整理トレー。

名前の通りデスク内で文房具の収納に使ったり、キッチンでカトラリーやキッチン用品の収納に使っても便利だと思います。


細々した物をスッキリさせたい方には本当にお勧めの収納グッズです。


只今、無印良品週間開催中!
 ↓
にほんブログ村テーマ MUJI 良品週間へ
MUJI 良品週間



そしてお買い物マラソンも開催中。
今回は地味に参加中です。

商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。


◆1店舗目



iphone用のキーボードを。

我が家はPCが1台しかないため、私がPCを占領することが少なくなるよう購入してみました。

こういうキーボードを使うのは初めてなので使い勝手はわかりませんが…

Bluetooth、iphone7対応、レビューが良いものという基準で選んでみました。


◆2店舗目



以前、生産終了と書かれていたミネラルファンデが販売されていたのでポチ。



◆3店舗目



いつも通りの娘のミルク。



◆4店舗目



いつものお米。
どのお米が来るかワクワク^^



今のところ4店舗です。


1000円未満で対象外ですが、気になっていたoxoのターナーも購入しました。



1000円以上から使える200円offのクーポンが使えてとてもお得に買えました♪

にほんブログ村テーマ 楽天マラソン買いまわりでポチ報告♪へ
楽天マラソン買いまわりでポチ報告♪


買い回りの参考になるトラコミュ。
 ↓
にほんブログ村テーマ お買い物マラソン!スーパーSALE!へ
お買い物マラソン!スーパーSALE!

にほんブログ村テーマ 楽天激安セール情報!ゎココ ☆へ
楽天激安セール情報!ゎココ ☆

にほんブログ村テーマ 楽天スーパーSALEのおすすめ情報!へ
楽天スーパーSALEのおすすめ情報!

にほんブログ村テーマ お買い物マラソン☆欲しいものへ
お買い物マラソン☆欲しいもの


ランキングに参加しています。
宜しければ応援クリックお願いいたします!
 ⇓

にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ
にほんブログ村

更新通知がLINEで受け取れます!