少し前に購入した便利なもの。

ひっつき虫。

IMG_4448


これが小物の固定にとても便利でした!

娘のイタズラが酷くなり、少し高いところにも手が届くようになってきました。

はーとぼっくすさんで購入したお気に入りのティッシュボックスにも
手が届くようになり、先日ついに床にガシャンと落としてしまいました…

IMG_4449




天然木のティッシュボックスなので落とすとかなりの衝撃があります。

これを動かないように固定したいなぁと購入してみたのが「ひっつき虫」。





一かけら手に取り、手でコネコネします。

なんか練り消しのような感触。

IMG_4451


コネコネして粘りを出した後、固定したいところにくっつけます。

今回はティッシュボックスの四隅にくっつけました。

IMG_4452


コレを固定したいところにギューと押し付けます。


IMG_4454


軽く触れたぐらいでは動かなくなりました。

子供の力では多分動かすことはできません。
これで安心^^


地震対策にも良さそうですね!

今までは100均の耐震マットをで小物を固定していましたが、ひっつき虫でも良さそうです。



ポストカードやポスターを直接壁に貼る場合にも使えるそう。

IMG_4455


紙の場合はゆっくり慎重にはがさないといけませんが、
簡単に壁に固定が出来ました。


そして55山入りで200円位はとてもお買い得!
(ショップによって値段がマチマチで定価がイマイチわかりませんでした)

IMG_4450


お安くプチストレスが解消できて本当に良かったです^^

にほんブログ村テーマ スッキリさせた場所・ものへ
スッキリさせた場所・もの
にほんブログ村テーマ もっと心地いい暮らしがしたい!へ
もっと心地いい暮らしがしたい!


ランキングに参加しています。
宜しければ応援クリックお願いいたします!
 ⇓

にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ
にほんブログ村

更新通知がLINEで受け取れます!



スポンサードリンク