我が家でとても活躍している収納グッズ。

ブックエンド。

関連記事:収納の便利グッズ -その1-【つっぱり棒】


IMG_4366


少しだけ仕切りたい時にとても便利で沢山使っています。

特にこれといったこだわりはないので、用途に応じて100均で調達してきて使っています。

にほんブログ村テーマ 100円ショップへ
100円ショップ
にほんブログ村テーマ 100円ショップ L O V Eへ
100円ショップ L O V E


まずは冷凍庫。


IMG_4360


冷凍食品満載でお恥ずかしいのですが…
冷凍食品がないとお弁当なんて作れない、主婦力の低い私です。

ブックエンドを多用して細かく仕切ることで、庫内で雪崩が起きることを防ぐようにしています。


こんな感じでブックエンドを配置し、それぞれ独立した空間に!

IMG_4359


その時々の量に応じて仕切り方を変えれることも嬉しいところ♪

にほんブログ村テーマ 冷蔵庫の整理・収納へ
冷蔵庫の整理・収納



あとキッチンのシンク下の無印のPPケース内でもブックエンドは活躍中。

関連記事:観音扉のキッチンシンク下は、引出収納が使いやすかった!


ココは手前にはお茶類を、奥にはカセットガスを収納しています。

IMG_4362


そのままだとカセットガスが雪崩を起こすので、ブックエンドでガチっとホールド。


IMG_4363


ここはしっかりと固定したかったので、ブックエンドを両面テープで張り付けています。



その一つ上の引き出しでもブックエンドは活躍中。


IMG_4364


この引き出しには塩・砂糖・アルミホイル等のストックや使い残した食品等の雑多な物を入れています。


ブックエンドはココ!

IMG_4365


アルミホイルをスッキリ収めるためにブックエンドで押さえています。

にほんブログ村テーマ これは便利 「キッチン収納術」へ
これは便利 「キッチン収納術」
にほんブログ村テーマ キッチンの片付け・断捨離・収納へ
キッチンの片付け・断捨離・収納


ちょこっと仕切りたい時にとっても便利なブックエンド。

他にも衣装ケースやタンスの中で衣類を押さえるのに使ったり、その名のとおり本を押さえるのに使ったり。
シンプルな物だったら目隠しにも使えそう!

安いのに活用の幅が広くてお気に入りの収納グッズです♪

にほんブログ村テーマ お気に入りグッズを見つけたら♪へ
お気に入りグッズを見つけたら♪


ランキングに参加しています。
宜しければ応援クリックお願いいたします!
 ⇓

にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ
にほんブログ村

更新通知がLINEで受け取れます!