先日見直しを行ったカトラリーの収納。

今日は見直しに使った収納グッズを紹介したいと思います。

関連記事:カトラリーの収納見直しで気づいたこと。

関連記事:届いた!新しいカトラリー!そして購入を見送ったもの。


使ったのはニトリのもの。

まずこちらの整理トレー。

◆整理トレー(ブラン シンシュクセイリトレ-)

IMG_4005[2]


これがとても優れもので!

元々の大きさはこのサイズなのですが。


IMG_4006[1]


この大きさまで広げることが出来ます。


IMG_4007[1]


収めたいスペースにピッタリと合わせられるところが本当に嬉しい!

しかもサイドのギザギザがストッパーになり、幅がしっかり固定されるのも有難いです。


IMG_4325




そしてもう一つ使ったのもニトリのもの。

◆整理トレー M(ブラン M)

IMG_4324


清潔感のある真っ白なケース。

厚みもあってしっかりとした作りです。


この2種類のケースを組み合わせて最終的にこんな感じになりました。


◆after
IMG_4310[1]



◆before
IMG_3879[1]



カトラリーも同じものに揃えたので統一感が生まれて以前よりもスッキリ!


そして、ケースはダイソーのマグネット付仕切りで仕切って
よりスッキリと収納できるようにしました。

IMG_4311[1]


こんな感じで仕切りを置いているだけです。


IMG_4312[1]


これはchicaさんのアイデアをほぼマネさせて頂きました^^
本当に素敵なアイデアだと思います。

chicaさんのカトラリー収納の記事はコチラ ⇒ 



そして、実はココだけプラダンで作ったケースをはめ込んでいます。

puradan


ココにブランケースが入りそうなのに、数ミリ合わず入らなくて…

プラダンで自作することにしました。

プラダンはポリプロピレン樹脂を原材料として作られているので、
このように自作したケースでも、他のプラケースと同じように扱えるのが良いところ。


白いプラダンで作っているので、そんなに不自然な感じもしない!?と思っています。


IMG_4326



お箸が揃っていなかったり、お弁当グッズがゴチャゴチャしていたり。
まだ課題はありますが、ひとまずベースは整ったかな。

気になるところは折を見て、また整えていきたいと思います。

にほんブログ村テーマ これは便利 「キッチン収納術」へ
これは便利 「キッチン収納術」
にほんブログ村テーマ キッチンの片付け・断捨離・収納へ
キッチンの片付け・断捨離・収納



そして、プラダンの可能性を共有したくて作ったプラダンコミュ。

参加して下さる方が徐々に増え、盛り上がってきましたよ!
皆さんのプラダン使い、とても参考になります^^

カトラリーの収納に使ったようなケースの作り方もコミュにアップしてありますので、興味のある方は是非是非ご覧になってください!

にほんブログ村テーマ 我が家のプラダン活用法♪へ
我が家のプラダン活用法♪


ランキングに参加しています。
宜しければ応援クリックお願いいたします!
 ⇓

にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ
にほんブログ村

更新通知がLINEで受け取れます!



スポンサードリンク