我が家でとても活躍している収納グッズ。

つっぱり棒。

IMG_4283


100均でも売っていてとても便利なグッズですよね。
我が家でも大活躍中です☆


まずは一番オーソドックスな使い方。
吊るす収納です。

我が家ではバッグの収納に使っています。

IMG_0922



この収納が驚くほど便利で♪

以前は籠の中に収納していたバッグ。
ズボラな私は上からポンポン入れちゃうものだから、
上にある物しか使わず、さらに似たようなものを買っちゃったり…

大量のバッグを断捨離し、吊るす収納に変えたら
全てのバッグを把握できるようになり、
ホント便利になりました。

関連記事:2015年に収納を見直して、一番便利になった場所♪


そして今ではバッグ以外の物も吊るしています。

IMG_4282


娘のアウター。
かなり高いところに吊るしているので
身長167cmの私でも邪魔に感じることはありません。

この空中収納、本当に便利♪


ただ、時折落ちてきてしまうのがつっぱり棒の難点…

我が家も何度か落ちてきてストレスだったので対策を施してあります。


その名も「突っ張り棒が落ちない君」。

c1be22bd[1]


ホチキスで留めるタイプで取付も簡単でした。
そしてコレを付けてから一度も落ちてくることはありません!


0386311c[1]


とても便利なグッズです。




関連記事:バッグの収納はつっぱり棒で吊るして探しやすく。つっぱり棒が落ちない工夫も♪





そして仕切としても大活躍のつっぱり棒。

キッチンの様々なところで仕切として使っています。


引出しは横につっぱらせ仕切る。

IMG_4278


仕切ることで引き出しの中がぐちゃぐちゃになることを防いでくれます。



そして吊戸棚では縦につっぱって仕切る。


IMG_4279




IMG_4281



縦に仕切ることによって物が倒れてくることが無くなり、
空いた空間を有効に使えて便利です♪


こんな感じで我が家の収納に欠かすことが出来ないつっぱり棒。

もっと便利な使い方がないか、日々模索中です。


素敵なコミュ発見!
このようなピンポイントのコミュ大好きです☆
 ↓
にほんブログ村テーマ 『つっぱり棒』活用アイディアへ
『つっぱり棒』活用アイディア


収納全体的なことはこちらのコミュを参考にしています。
 ↓

にほんブログ村テーマ 収納・片付けへ
収納・片付け
にほんブログ村テーマ もっと心地いい暮らしがしたい!へ
もっと心地いい暮らしがしたい!
にほんブログ村テーマ 美しい収納&お片づけレッスン♪へ
美しい収納&お片づけレッスン♪



そしてスーパーセール!!

商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。

購入予定だったカトラリー、買っちゃいました♪

 
 



到着が待ち遠しいです。

にほんブログ村テーマ お買い物マラソン!スーパーSALE!へ
お買い物マラソン!スーパーSALE!
にほんブログ村テーマ 楽天激安セール情報!ゎココ ☆へ
楽天激安セール情報!ゎココ ☆
にほんブログ村テーマ 楽天スーパーSALEのおすすめ情報!へ
楽天スーパーSALEのおすすめ情報!
にほんブログ村テーマ お買い物マラソン☆欲しいものへ
お買い物マラソン☆欲しいもの


ランキングに参加しています。
宜しければ応援クリックお願いいたします!
 ⇓

にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ
にほんブログ村

更新通知がLINEで受け取れます!