小さなお子様がいらっしゃる
お宅には恐らくあるであろう
ストローマグのストロー洗いブラシ。

IMG_4246[1]


細いストローを洗うのに
このブラシは欠かせませんよね。

我が家はアカチャンホンポの物を使っています。


IMG_4247[1]


私ももちろんストロー洗い用として
使っていたのですが、
ふとあるところを洗うのにも使えそう!
と閃きました。


それは急須の注ぎ口。

ハイターにつけ置きすれば
大体綺麗になりますが、
注ぎ口だけ薄っすら茶渋が
残っていることがありました。

ハイターにつけた後、
ストロー洗いブラシで
軽くこすってみたら、
茶渋がスッキリ取れてピカピカに!

新品のように真っ白です♪


IMG_4248[1]


ブラシを使った後は乾かして、
シンク下の扉裏に吊るして収納。


IMG_4251[1]


柄の赤い部分が少々気になりますが、
扉裏に吊るしてしまえば
普段は見えないので、見た目もスッキリ!


注ぎ口専用のブラシなんて言う物もあるんですね!
このような物も便利そう!(お安いし)





でも我が家は暫くはストロー洗いブラシで
なんとかなりそうです^^

にほんブログ村テーマ お気に入りグッズを見つけたら♪へ
お気に入りグッズを見つけたら♪

にほんブログ村テーマ 買ってよかった!キッチングッズはコレ♪へ
買ってよかった!キッチングッズはコレ♪


そして今晩19:00~スーパーSALEですね!

商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。

まだお買い得品のチェックができていません…

こちらのコミュでリサーチしたいと思います。
 ↓
にほんブログ村テーマ お買い物マラソン!スーパーSALE!へ
お買い物マラソン!スーパーSALE!

にほんブログ村テーマ 楽天激安セール情報!ゎココ ☆へ
楽天激安セール情報!ゎココ ☆

にほんブログ村テーマ 楽天スーパーSALEのおすすめ情報!へ
楽天スーパーSALEのおすすめ情報!

にほんブログ村テーマ お買い物マラソン☆欲しいものへ
お買い物マラソン☆欲しいもの


そして、先日の台風10号で
インスタで仲良くさせて頂いている
ブロガーさんの地元が被災されたそうです。

募金のお願いをされていたので
私からもさせて下さい。

私も僅かながらではありますが募金しました。

楽天スーパーポイントやTポイントでも
簡単に募金が出来ます。

私はYahoo!基金からTポイントを使って
募金しました。

Yahoo!基金 ⇒ 
楽天クラッチ募金 ⇒ 

ご協力、宜しくお願い申し上げます。


ランキングに参加しています。
宜しければ応援クリックお願いいたします!
 ⇓

にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ
にほんブログ村

更新通知がLINEで受け取れます!