娘の髪を切りました。

IMG_4196[1]

ぱっつん前髪にしてみたくて
頑張ってみましたが、
なんだか坊ちゃん風に…

もう少し髪が伸びたら
ぱっつんボブにチャレンジしてみよう!

親の思い通りに出来る時間は短いので
今のうちにやりたい髪型を楽しんでおきたいです。

にほんブログ村テーマ 子育てを楽しもう♪へ
子育てを楽しもう♪


さてさて、キッチンの収納改善の話。

少し前に大改造をしたシンク下収納の中身を
使いやすく改善してみました。

関連記事:
簡単DIYでシンク下収納を使いやすくアレンジ!
観音扉のキッチンシンク下は、引出収納が使いやすかった!
キッチンのシンク下収納の見直し完了!無印&ニトリグッズで収納力も使い勝手もアップ!


今回改善したのは無印の
PPケースの最上段。

IMG_4043[1]



ここには缶詰を収納していました。

IMG_4207[1]


ただ開け閉めすると缶詰たちが
ケースの中でゴロゴロと動く…

動かないようにストッパーが欲しくて
ダイソーでこちらの商品を買ってみました。

「マグネット付き仕切り」です。

IMG_4041[2]

にほんブログ村テーマ 100円ショップへ
100円ショップ

にほんブログ村テーマ 100円ショップ!ダイソー☆大創!へ
100円ショップ!ダイソー☆大創!


この商品は、chicaさんのブログで知りました。

マグネット付仕切りを使った
chicaさんの記事はこちら ⇒ 
  

整理収納アドバイザーのchicaさん。
専門家ならではの美しく解りやすい収納は
いつも参考にさせて頂いています☆

chicaさんの記事を見て、「これ使えそう~」と
ダイソーに行き、早速GET!


コレを缶詰の大きさに合わせて
PPケースに貼り付けます。

IMG_4201[1]


私は両面テープで動かないように固定しました。


IMG_4200[2]



缶詰を入れるとこんな感じに。

IMG_4199[1]


仕切が良い具合にストッパーになってくれて
缶詰がゴロゴロすることが無くなりました!

IMG_4207[1]


ちょっとしたことでプチストレスが改善できて
良かったです☆

にほんブログ村テーマ これは便利 「キッチン収納術」へ
これは便利 「キッチン収納術」

にほんブログ村テーマ キッチンの片付け・断捨離・収納へ
キッチンの片付け・断捨離・収納

にほんブログ村テーマ もっと心地いい暮らしがしたい!へ
もっと心地いい暮らしがしたい!


ランキングに参加しています。
宜しければ応援クリックお願いいたします!
 ⇓

にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ
にほんブログ村

更新通知がLINEで受け取れます!


instagram-banner[1]