ココロのくらし

二世帯住宅に住むアラフォー女子。2015年7月に娘が誕生。 面倒なことがとにかく嫌いで何事も「ラク」したいタイプ。 日々の暮らしだけでなく、お金の面でも「ラク」することを考え実行中です。

「コウノドリ」今更ながらはまって観てます。しかも今期のモノじゃなくて1stシリーズのモノにハマり中wAmazonプライム・ビデオで観れるんですよね。1stシリーズが。▼Amazonプライム・ビデオに関する記事はこちら娘が寝た後夜な夜な観ています。イロイロなことを考えさせ ... 続きを読む

「コウノドリ」
今更ながらはまって観てます。

しかも今期のモノじゃなくて
1stシリーズのモノにハマり中w

Amazonプライム・ビデオ
観れるんですよね。
1stシリーズが。

▼Amazonプライム・ビデオに関する記事はこちら


娘が寝た後
夜な夜な観ています。

イロイロなことを考えさせられ
胸が熱くなる素敵なドラマですね。

私も自分の経験とリンクして
色んな事が思い起こされます。


娘を健康な状態で産む手助けをしてくれた
産科の先生や助産師さんや看護師さんたちには
本当に感謝の気持ちしかありません。

IMG_0112


そして何より思い出深いのが
生きては生まれて来れなかった
最初の娘の出産のとき。

この時は妊娠7ヶ月で胎児の異常が見つかり
先生からその当日にイロイロな告知を受け
どうするかの選択を迫られました。

コウノドリに出てくる
急に選択を迫られることになった
両親とまさに同じ状態。

今思えば
辛いことを告げなければならなかった
先生たちも辛かったんだろうなと。。。

短期間に状況が2点3点して
戸惑うことが多かったのですが
その都度ハッキリと状況を伝えて下さったので
こちらも覚悟を決めることができました。

そして促進剤を使い
7ヶ月で出産することになったのですが
その時もまるで生きて生まれたかの如く
明るく赤ちゃんをとり上げてくれました。

カンガルーケアもしてくださいました。

本当に普通のお産のように
対応して下さったことで
私も暗い気持ちになることなく
現実を受け止めることができました。

この時の先生や助産師さんたちには
本当に頭が下がる思いです。


そんな記憶がフラッシュバックして
「コウノドリ」には共感しまくりです。

本当に命は尊いモノ。

そのことに改めて気づかせてくれる
素敵なドラマだと思います。


その後私は有難いことに
娘を授かることができました。

IMG_0393

守らなければならないモノができると
人の意識って変わるもんですね。

やはり「災害に備える」って大切なことだと
娘が生まれてから改めて感じるようになりました。


昔、両親が笑い話として話していたこと。

今から40年以上前の事になりますが
静岡で「七夕豪雨」と呼ばれる
集中豪雨がありました。

その時、両親は夜逃げをしたそうです。

その時私はまだ生まれていませんでしたが
長姉が生まれていて次姉は母のお腹の中。

そして家を新築して
新しい土地に引っ越してきたばかりだったそうです。

我が家の側には川が流れています。

新しい土地に引っ越してきたばかりで
激しい集中豪雨。

その時両親は
新築したばかりの家なんかよりも
家族を守る判断をしたんだと思います。

結果的に被害は何もなく
ご近所さんたちには笑われたそうですw

「ココの土地は高いから大丈夫だよー」と。

そんなこともあり
両親はこの話を笑い話として
私たちに伝えてきました。

でも昨今の水による災害を見ていると
この時の両親の判断は決して間違っていなかった。

そう思います。

大切なモノを守ることって
他の何より大切なことですからね。


季節外れの台風が近づいてきています。

「伊勢湾台風」の時と状況が似ているなんて
記事も読みました。

災害が何も起こらないことを祈りつつ
出来る備えはしておこうと思います。

にほんブログ村テーマ 主婦のつぶやき・・・(*'-'*)へ
主婦のつぶやき・・・(*'-'*)


ランキングに参加しています。
皆様の応援がいつも励みになっています。
お手数ですが下記バナーをクリック頂けると
嬉しいです!

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

いつも有難うございます!




LINEで読者登録ができます!





存在は知りつつ買ったことがなかった100均セリアの収納ボックス。【仕切りボックス 深型】なんだか今までより大々的に店頭にディスプレイされていたので改めて気になって買ってみました。そうしたらビックリするほど使いやすい収納ボックスでしたよ!このケースの素敵な点は ... 続きを読む

存在は知りつつ買ったことがなかった
100均セリアの収納ボックス。

【仕切りボックス 深型】
_IGP9175

なんだか今までより大々的に
店頭にディスプレイされていたので
改めて気になって買ってみました。

そうしたらビックリするほど
使いやすい収納ボックスでしたよ!


このケースの素敵な点は3つ。

その1.仕切りがある

_IGP9176

仕切りがあると
ボックスの中でモノたちが
混ざり合うことが減って
すごく使いやすくなりますよね!

このケースには仕切が2つ付いていて
ボックス内を3つに仕切ることができます。



その2.仕切りを自由に動かすことができる

そしてこの2枚の仕切り
外せるんです。

_IGP9177

そしてそして!
どこにでも差し込むことができるんです!

_IGP9178

メッシュの穴にボッチ!?を
差し込んで仕切りを固定するので
穴があいているところなら
どこにでも固定が出来ます。

_IGP9180

だから自由自在に仕切ることができます。
コレが最高に便利ポイント♪

_IGP9179



その3.スタッキングできる

100均のモノとしては珍しく
スタッキングができる収納ケースです。

_IGP9268

100均の収納ケースは
下がつぼまっているモノが多いですよね。

どうやら流通コストを加味して
そんな作りのモノが多いらしいのですが…
(重ねて小スペースになった方が一度に沢山のモノが運べてコストが安くなるためらしい)

でもこれは真四角!

_IGP9267

だから綺麗にスタッキングすることが
できるんです。

白い色も清潔感があっていいですよね♪

_IGP9268




私は冷蔵庫の野菜室整理に使いたくて
買ってみました。

今までもセリアのケースを使ってましたが
仕切りがなかったので
イロイロと試行錯誤していたところ。

IMG_9397[1]

これを新しいケースに変えてみました。

IMG_9399[1]

奥行が奇跡的なくらい
我が家の冷蔵庫にピッタリだった!

但し左右スペースはピッタリではなく
写っていませんが手前側には
結構隙間スペースがあります。

コレに野菜を戻すと…

IMG_9401[1]

なんだか見違えるほどスッキリしました!

先ほど言った写っていない隙間スペースに
袋物を立たせて収納。

IMG_9402[3]

そしてこの仕切のおかげで
野菜それぞれに収納場所が生まれ
混ざり合うことなく探しやすくなりました。

ホントめっちゃ使いやすくなりましたよ!


気が付いたら娘がおもちゃを
このボックスに片付けていましたw

「ムームーはココ♡」
なんて場所まで決めながらね^^

_IGP9150


やはり仕切の有る収納ケースは
使い勝手がいいですよね!

ジワジワ我が家に増殖しそうなw
そんな使いやすい収納ボックスでした。

にほんブログ村テーマ 100円ショップへ
100円ショップ
にほんブログ村テーマ 100円shop*セリア(seria)へ
100円shop*セリア(seria)
にほんブログ村テーマ 100均 de 収納へ
100均 de 収納

▼その他100均の記事はこちら
カテゴリー:100均


ランキングに参加しています。
皆様の応援がいつも励みになっています。
お手数ですが下記バナーをクリック頂けると
嬉しいです!

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ
にほんブログ村

いつも有難うございます!




LINEで読者登録ができます!





今日からまた暫く雨ですね…☂雨だと子連れでお出かけできる場所も限られてしまうので最近は家時間が長くなっています。そんな憂鬱な雨の日は娘とテレビでAmazonプライム・ビデオ鑑賞📺最近、やっとテレビをネットに接続したのですがそうするとAmazonプライム・ビデオがテレ ... 続きを読む

今日からまた暫く雨ですね…

雨だと子連れでお出かけできる場所も
限られてしまうので
最近は家時間が長くなっています。

そんな憂鬱な雨の日は娘と
テレビでAmazonプライム・ビデオ鑑賞📺

_IGP9262

最近、やっとテレビをネットに接続したのですが
そうするとAmazonプライム・ビデオ
テレビで見れることを発見!

凄く今更の話ですが…


我が家のテレビは2014年製の
SonyのBRAVIA。

調べたら2014年製以降のネット接続機能を持つ
Sonyのテレビは「スマートテレビ」で
付属機器がなくても
Amazonプライム・ビデオが見れるそう。
(一部非対応モデルもあるようですが)


いやー、知らなかった!

3年間も無駄にしてましたよ。
こんな素敵な機能を!

この画面は知ってましたが
何ができる画面か全く気付いていなかった…

_IGP9245

テレビ画面でAmazonプライム・ビデオにサインインするだけで
簡単に使えるようになりました。

とりあえずユーチューブとAmazonプライム・ビデオ
マイアプリに登録!

_IGP9244

子供向け番組や映画も沢山あるので
本当に助かるし自分も楽しい♪

_IGP9250

娘も結構楽しんでみてます。
まあ、途中で飽きるけどね(笑)

_IGP9253


他にもAmazonプライム・ビデオ
テレビで見る方法は沢山あります。

詳しくはこちらを確認ください ⇒ 


Amazonプライムは本当にお得ですよね!

プライムビデオが見放題なことはもちろん
プライムミュージックも100万曲以上が聴き放題!

他にもお急ぎ便が無料だったり!
(これは使ったことないけど…)

これだけサービスが充実していて
年間3900円は凄くお安いですよねー。

折角契約しているんだから
使い倒さないと!


年内に発売予定らしい
Amazonのスマートスピーカー
「Amazon Echo」も凄く気になっていて
今から買う気満々だったりしますw

にほんブログ村テーマ アマゾンへ
アマゾン
にほんブログ村テーマ Amazon.co.jpへ
Amazon.co.jp
にほんブログ村テーマ Amazon Primeを楽しみつくそうへ
Amazon Primeを楽しみつくそう


ランキングに参加しています。
皆様の応援がいつも励みになっています。
お手数ですが下記バナーをクリック頂けると
嬉しいです!

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

いつも有難うございます!




LINEで読者登録ができます!





やっと晴れた今日。でもこのお天気もつかの間のよう。貴重な晴れを有効に使いたくて洗濯を沢山したり洗車をしたり掃除も頑張ったりしていたらあっという間にこんな時間…折角のいい天気だったので娘と遊びに行けばよかったかなぁ。。なんてあまり構って貰えずふて寝中の娘の ... 続きを読む

やっと晴れた今日。

でもこのお天気もつかの間のよう。

貴重な晴れを有効に使いたくて
洗濯を沢山したり洗車をしたり
掃除も頑張ったりしていたら
あっという間にこんな時間…

折角のいい天気だったので
娘と遊びに行けばよかったかなぁ。。

なんてあまり構って貰えず
ふて寝中の娘の顔を見て思ったりしました。

次の晴れの日にはお出かけをしよう!

にほんブログ村テーマ 主婦のつぶやき・・・(*'-'*)へ
主婦のつぶやき・・・(*'-'*)


寒くなってきたこともあり
やっと秋ファッションに目が向いてきました。

今年は薄手の羽織りものが欲しいなあと
ユニクロを徘徊してみるものの
ピンと来るものには出会えず…

でもフラッと入ったZARAで
いい出会いがありました。


スエードテイストコート
商品コード:5580 222 806
価格:5990円
_IGP9208

ショール襟にビビビッとなりました。

好きなんですよね、この襟の形。


スエードテイストなので
スエードではありません。

でも柔らかくてしっとりとしていて
体なじみのよい素材感です。

_IGP9211


丈が長めのコートなので
パンツスタイルが凄くカッコよく決まります!

_IGP9213

タートルネックでも
ボートネックでも
Uネックでも。

シンプルなショールネックのコートだから
着るニットの形も選ばなく
着回しの幅も広がりそうです。

_IGP9217

そしてカジュアルにもフォーマルにも使える感じも◎


時計はダニエル・ウェリントン。
この時計、本当に付け心地がいいです。

_IGP9215

ダニエル・ウェリントンの商品が
15%offになるクーポンコードがあります。
---------------------------------------------------
クーポンコード:kokoro2
クーポン有効期限:2017年10月31日
----------------------------------------------------
宜しければお使いください。

ダニエル・ウェリントンのHP  




スカートで合わせれば
少しよそ行きの雰囲気にもなります。

_IGP9218

5990円の割には
しっかりとした作りで
今年だけではなくて来年も楽しめそうです。


実はこのコート
サイズ選びに少し悩んだのです。

オーバーサイズ気味のデザインで
Sサイズでも結構ゆとりがあったのですが。

167cmの私がSサイズのアウターってどうなの!?

そんなふうに思ってやはりMにしようか…
でもやっぱりSの方が体には合っている気がする…

私は普段Sサイズのアウターを買うことは
まずありません。

大体M。
場合によってL。

今年買った大物
タトラスのダウンも
試着をしてみてLサイズにしました。



だから迷ってしまった…

うだうだ迷ってたら
ZARAアプリに良い機能を発見!

自分の身長・体重を入れると
自分と近い体形の人が
どのサイズを選んでいるのかを
教えてくれるんです!

このコートでやってみたら…

IMG_9427[1]
やはりこれはかなり大きめの作りのようで
Sサイズでいいみたい♪

この機能、メッチャ便利です。

サイズに迷った場合は
やってみると良いですよー!

にほんブログ村テーマ ZARAへ
ZARA
にほんブログ村テーマ ZARA大好き!へ
ZARA大好き!


ランキングに参加しています。
皆様の応援がいつも励みになっています。
お手数ですが下記バナーをクリック頂けると
嬉しいです!

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

いつも有難うございます!




LINEで読者登録ができます!





以前の楽天マラソンで子供用のマグを買いました。これがもう、可愛くて可愛くて♡少し前から美味しい”ジューチュ”を覚えてしまった娘。なかなかお茶を飲んでくれなくなりました…普通のマグを渡しても飲まない。コップに入れても飲まない。。。口から出るのは「ジューチュ ... 続きを読む

以前の楽天マラソンで
子供用のマグを買いました。

これがもう、可愛くて可愛くて♡

_IGP9202




少し前から美味しい”ジューチュ”を
覚えてしまった娘。

なかなかお茶を飲んでくれなくなりました…

普通のマグを渡しても飲まない。
コップに入れても飲まない。。。

口から出るのは「ジューチュ❤」の
一言ばかり…(涙)


ならば娘の好きそうな
可愛いマグにしてみたらどうだろう。

そう思ってこれを買ってみました。

_IGP9201


本当に本当に可愛い♪♪


魔法瓶ではないので
水筒自体に保冷保温効果はありませんが
カバーを付ければ
そこそこの保冷保温効果があります。

カバーを取るとこんな感じ。

_IGP9199

カバーを外しても凄く可愛くて
ちゃんとお手入れしなくっちゃ♪と
メンテナンスにも自然と力が入ります(笑)

_IGP9200

パーツも分解しやすくて
洗いにくさは感じません。

_IGP9196

ストラップを付ければ
首から下げることも出来ます。

_IGP9204


そして娘がお茶を飲んでくれる
ようになったことが何よりも嬉しい♡

_IGP9207

コレに変えてからゴクゴクと飲むようになり
ジュースを要求されることも減りました。

やはり子供は見た目も大事なんですねー。

それにストローもやわらかくて
ちびっ子でも飲みやすいようです。

”対象年齢6歳以上”となっていたから
ちょっと心配でしたが
問題なく使えてよかったです。


「ジュースじゃなくてお茶飲みなさいー!」
なんて日々叫んでいた私のイライラも
この可愛いマグが吸い取ってくれたみたいw

買って良かったお気に入りのマグです。

にほんブログ村テーマ お気に入りグッズを見つけたら♪へ
お気に入りグッズを見つけたら♪
にほんブログ村テーマ わたしのお気に入りへ
わたしのお気に入り


ランキングに参加しています。
皆様の応援がいつも励みになっています。
お手数ですが下記バナーをクリック頂けると
嬉しいです!

にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村

いつも有難うございます!




GMOインサイト(株)が運営する
michill(ミチル)さんでコラムを執筆させて
頂くことになりました。

こちらも宜しくお願いします!

いつでもすぐ片付く家にするための、3つのステップ
このコラムにありがとう」を押していただけると更に嬉しいです


LINEで読者登録ができます!





GMOインサイト(株)が運営するmichill(ミチル)さんでコラムを執筆させて頂くことになりました。こちらも宜しくお願いします!いつでもすぐ片付く家にするための、3つのステップ「❤このコラムにありがとう」を押していただけると更に嬉しいです-------------------------- ... 続きを読む

GMOインサイト(株)が運営する
michill(ミチル)さんでコラムを執筆させて
頂くことになりました。

こちらも宜しくお願いします!

いつでもすぐ片付く家にするための、3つのステップ
このコラムにありがとう」を押していただけると更に嬉しいです

----------------------------------------------------


すっかり涼しくなり
我が家の庭では紅葉が始まりました。

IMG_9386[1]


折角過ごしやすい気候なのに
秋雨が続き外で遊べないのが辛いですが…
(ちびっ子がいると特に(涙))

毎年秋はあっという間に過ぎ去ってしまうような
気がしています。

気づいたら年末!
なんてことにならないように
やるべきことを少しづつ進めていこうと思います。

にほんブログ村テーマ 年末年始の準備&暮らしへ
年末年始の準備&暮らし


我が家の洗面所は
階段を登った上にあります。

_IGP8316

壁で囲まれている訳でもなく
丸見えの洗面所なので
できるだけモノを
出しっぱなしにしないようにしています。

_IGP8317

そんな中最近増やしたもの。

雑巾置場です。

_IGP9089

洗面所は廊下と一続きなので
マットは敷いていないのですが
そうなると水が飛び散った後に
「拭く」作業が発生します。

今まで雑巾置場がなくて
使った雑巾は洗った後
納戸にある室内星にかけていました。

でもやはり面倒で…

洗面所に雑巾置場を作ることにしました。

_IGP9090


今回使ったのはセリアの
タオルハンガー。

_IGP9088

これ、メッチャ薄くて場所をとらないのが良い!

_IGP9087

バーを立てることも出来るのですが
寝かしたままでも問題なく使えるので
ずっと寝かして使っています。

_IGP9084

ココを雑巾の定位置にしたら
水が飛び散ってもすぐに拭けるようになり
すごく楽になりました。

やはり使うところの側に収納が
一番楽ですよね!

小さな変化ですが
こういった小さな楽の積み重ねが
大きな楽につながるんじゃないかと思うんです。

これからも「小さな楽」を
探していきたいと思います。

にほんブログ村テーマ もっと心地いい暮らしがしたい!へ
もっと心地いい暮らしがしたい!
にほんブログ村テーマ 家事が楽しくなるモノ・工夫へ
家事が楽しくなるモノ・工夫


ランキングに参加しています。
皆様の応援がいつも励みになっています。
お手数ですが下記バナーをクリック頂けると
嬉しいです!

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ
にほんブログ村

いつも有難うございます!




LINEで読者登録ができます!





LINEで読者登録ができます。沢山のご登録、有難うございます。----------------------------------------------------------前々から気になっていたつっぱり棒を落ちなくする工夫を試してみました。つっぱり棒 × 吸盤この工夫は私が勝手に「つっぱり棒の神様」と(心の中 ... 続きを読む

LINEで読者登録ができます。

沢山のご登録、有難うございます。

----------------------------------------------------------

前々から気になっていた
つっぱり棒を落ちなくする工夫を試してみました。


つっぱり棒 × 吸盤


IMG_9380[1]


この工夫は私が勝手に
「つっぱり棒の神様」
(心の中で)呼ばせて頂いている
Happy Livingの奈緒さんのブログで知りました。

▼奈緒さんの記事はこちら


まずはつっぱり棒と吸盤を用意。
いずれも100均セリアで買いました。

そしてつっぱり棒のキャップを外して。

_IGP9189[1]


吸盤を押し込む!


IMG_9380[1]

吸盤がうまくはまらない場合は
吸盤をカットすれば良いそうですが
今回はピッタリとはまりました。

IMG_9381[1]

更に吸盤にクリームを塗ります。

IMG_9382[1]

クリームを塗ることにより
吸盤に空気が入りづらくなり
さらに落ちにくくなるそう。


今回設置をする場所は下駄箱。
あっという間に設置完了!

IMG_9383[1]

傘を吊るしたくて設置しました。

IMG_9384[1]
傘に付いているビニールはスルーで…
私にも謎のビニールです(2世帯あるある)


この方法を試して暫くたちますが
全く落ちる気配なし!

すごい安定感です。


今まではつっぱり棒を落ちなくするのに
無印のすべり止めを使っていました。

▼関連記事


この方法も凄く効果あり!

落ちたことはないのですが
今回吊るしたかったのは傘で
ちょっと重みがあったので
つっぱり棒×吸盤を試してみました。

200円で出来ちゃうし本当にナイスアイデア♪

▼そんなアイデア満載の奈緒さんのブログは↓



尚、石膏ボードの壁などなら
「突っ張り棒が落ちない君」がおススメ!



コレ本当に落ちないです。
私のバッグとか娘のアウターを掛けまくってますが
一度も落ちたことないです。

▼関連記事


にほんブログ村テーマ 『つっぱり棒』活用アイディアへ
『つっぱり棒』活用アイディア


▼その他100均に関する記事はこちら
カテゴリー:100均


ランキングに参加しています。
皆様の応援がいつも励みになっています。
下記バナーをクリック頂けると嬉しいです!
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ
にほんブログ村

いつも有難うございます!





GMOインサイト(株)が運営する
michill(ミチル)さんでコラムを執筆させて
頂くことになりました。

こちらもご覧いただけると嬉しいです♪

いつでもすぐ片付く家にするための、3つのステップ


LINEで読者登録ができます!





LINEで読者登録ができます。 只今5100名以上の方に ご登録頂いております。 沢山のご登録有難うございます! ---------------------------------------------------- 先日の記事の中で 「私は片付けが苦手」と書きました ... 続きを読む

LINEで読者登録ができます。
只今5100名以上の方に
ご登録頂いております。

沢山のご登録有難うございます!

----------------------------------------------------

先日の記事の中で
「私は片付けが苦手」と書きましたが…

▼関連記事


私がそう思うようになったのは
自分の得意分野に気づいたからでした。

片付けも一応毎日リセットはできているので
とらえ方によっては「習慣化できている」とも
取れるのかもしれません。

以前に比べたらかなり進歩したしましたしね♪


でも得意分野と比べると
まだまだ習慣化できているとは
感じられなかったのです。

私が自分の得意分野だと感じているのは
「お金」のこと。

家計管理は家計簿等面倒なことをしなくても
お金を貯める仕組みが染みついているし
本当に歯磨きレベルまで習慣化ができていて
最近まで得意分野と気づかなかったくらいw

本当の習慣化って
習慣化ができていることが
気づかないレベルに出来ていることなんだなと。

そんなことに最近気づき
「お金」のことと比べると「片付け」は
まだ全然習慣化とか言えないレベルだなぁと
思ったのです。



今回はそんな私の「お金」の使い方について。

6b3067e4c1ee7fca6e18fe89360694b0_m

もちろん収入以上にお金を使ってしまっては
お金は絶対に溜まることはありません。

ただ「ココには使いたい」と感じるところには
惜しみなく使うことも必要です。

私がどんな風にお金を使っているか
まとめてみました。


「浪費」は減らし
「投資」には惜しみなく使う


お金の使い方は大きく分けて
「浪費」「消費」「投資」
3つのパターンがあります。

浪費…自分にとって価値がないことに使うお金
消費…食費・家賃等、生活するために必要なお金
投資…自分にとって価値があることに使うお金


「消費」は「固定費」に近いので
ココはある程度仕方がない部分。

でもまあ、
固定費も減らせるに越したことはないのですが。

▼関連記事


今回注目したいのは「浪費」と「投資」です。

私は「投資」には惜しみなくお金を使うタイプ。

惜しみなくと言っても安く済ませられるようなら
それに越したことはありませんがね。

でも「これは今必要だ」と感じたことには
迷わずお金を突っ込みます。


150万を投資して作った庭には
本当に大満足!


我が家は2年程前に
庭をリフォームしました。

▼関連記事


娘が生まれたこともあり
いつかリフォームしたいな。

予算は150万くらいで。

そんな風に漠然とは考えていたのですが
義父さんが体を壊し自営業を廃業することとなり
庭にある作業小屋を壊すこととなりました。

私の中では庭のリフォームは
あと数年先の予定だったのでちょっと焦りましたが…

でも少し庭をリフォームするなら
ゼロベースで1から作り直した方が良いなと
直感で感じました。

そんなこんなで急遽庭を
リフォームすることになったのですが
本当にこの投資はやってよかったと
心の底から感じています。

今までの庭は砂利敷きで
子供が遊ぶのが危険な状態。

というか子供が全く遊べない庭でした。

b62703ff[1]


それが家族が集える庭に大変身!

_IGP8700[1]


この夏は沢山プール遊びもしました。
今はシャボン玉に夢中の娘w

この庭のおかげで
義両親と娘の触れ合う機会が増えました。

天然芝より少し割高の人工芝にしましたが
本当にメンテナンスの必要がなくて快適☆

虫も湧きにくいので
娘が虫にさされることも減ったと思います。
(それでも刺されますがね…子供だしw)

▼関連記事


この時150万という大きなお金が出ていきました。

でもこの庭づくりは私の中で
「必要な投資」だったので
全く迷いなく投資しました。

そしてもちろんローンは組まず
一括払いで終わらせましたよ。


「投資」でお金が減っても
気にしない


もちろんお金は使えば減ります。

でも
「未来につながる」「自分にとって価値がある」
ことに使ったお金は意味があるとか考えています。

だから減っても気にしませんw


庭を作った頃
実は我が家の資産は大きく減ってました。

住宅ローン完済
新車購入
庭のリフォーム

これを約2年間で行ったので
それはそれは資産は減りましたよ。
(新たにローンは組んでいません)

でも今は1500万円以上の貯蓄があります!


住宅ローンの完済と新車の購入は
同じ年のことなのですが
実はそれにも理由がありました。

この年に初めての赤ちゃんが出来たのです!

残念ながらその時の赤ちゃんは
生きて生まれることはなかったのですが…

でもこのことも子供ができることで
ライフスタイルが変わることを予見した
投資でした。

これから子供にお金がかかるだろうから
負債はいったん整理して
車ももう少し大きなモノに買い替えようと!
(以前は軽2台でしたw)

赤ちゃんは残念な結果になってしまいましたが
この時のローン返済と新車の購入は
今でも全く後悔していません。


「投資」にちゃんとお金が使えれば
「浪費」は減る


私は自分にとって「投資」と思えることに
お金を使うことで
「浪費」は減るんじゃないかと思ってます。

私の場合はまさにそう!

「投資」に使うことによって
凄く満足感があるんですよね!

私にとっての「投資」は
自分にとって
価値があるモノごとにお金を使うことだから
趣味なんかも投資だと思ってます。

憧れのインテリア雑貨を買ったりすることも
私にとっては「投資」。


ただ気を付けていることもあります。

それは
「自分にとって本当に価値があるモノかどうか」
冷静になって考え直すこと。

コレをするようになって衝動買いが減りました。

洋服を買うときも
一度ワードローブを確認し直して
買う癖がつきました。


趣味のモノはどうしても
買い過ぎる傾向があると思います。

でも自分の好きなことだから
そこにお金をかけることは絶対間違いじゃない。

でも必要ではないモノも買ってしまうことはNG!

趣味のモノは「浪費」と「投資」の境目が
見えずらいですよね。


でも本当に本当に必要なモノが買えていれば
ちょっとの我慢は難しいことではないと思います。


まとめ


私はお金の使い方に
本当に迷いがありません。

けど貯蓄できているってことは
ちゃんと自制できている部分も多くて
「使うところ」「使わないところ」が
ハッキリとしているんだろうなと。

それを細かく計算することなく出来ているので
やっぱりお金のことは得意分野なんだと思います。


今は昔に比べて
使えるお金は大幅に減りました。

世帯収入も全盛期の半分近くまで
減ってます。

それでも今は今の身の丈に合った
お金の使い方が出来ていると思う。


「投資」で使った分は
必ず自分に帰ってきてくれます。

だから「投資」には惜しみなく使い
その分「浪費」を減らす努力をすれば
必ず貯蓄体質に移行できると思いますよ。


にほんブログ村テーマ 頑張らない節約へ
頑張らない節約
にほんブログ村テーマ 簡単♪上手に節約術へ
簡単♪上手に節約術

その他お金に関する記事はこちら
カテゴリー:お金


ランキングに参加しています。
皆様の応援がいつも励みになっています。
お手数ですが下記バナーをクリック頂けると
嬉しいです!
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

いつも有難うございます!




LINEで読者登録ができます!




ココ連日あたたかい日が続いています。けれど日が短くなり西から差し込む日差しもリビング深くまで届くようになってきました。天気予報によると今週後半から天候も悪くなり冷え込みも戻ってくる模様。徐々に冬の支度をしなくてはなと気づきを与えてくれる夕方のリビングでし ... 続きを読む

ココ連日あたたかい日が続いています。

けれど日が短くなり
西から差し込む日差しも
リビング深くまで届くようになってきました。

_IGP9146

天気予報によると
今週後半から天候も悪くなり
冷え込みも戻ってくる模様。

徐々に冬の支度をしなくてはなと
気づきを与えてくれる
夕方のリビングでした。

にほんブログ村テーマ インテリア 秋冬支度へ
インテリア 秋冬支度


私の化粧品は
洗面所の扉裏に収納しています。

_IGP9113

この扉を開ければ
メイクに必要なモノは全て揃います。

以前は今の子供部屋にドレッサーを置いていて
そこでメイクしていました。

しかし部屋を子供部屋にするにあたり
ドレッサーを断捨離。

それ以来、
洗面所でメイクをするようになりました。

この形に変えてから
洗顔~メイクの流れがとてもスムーズになり
しかも立ったままやるので
メイクが早く終わる!


いつもメイクをする時には
メイク用品をケースごと取り出して
洗面所の縁に置いています。

_IGP9117

メイク用品の収納に使っているのは
無印の綿棒ケース。

こちらは我が家の洗面所と
サイズの相性が抜群で!

_IGP9113

ブラシ類を立てているアクリルケースも
大昔に無印で買ったモノです。

にほんブログ村テーマ イケア・無印良品・ニトリで収納インテリアへ
イケア・無印良品・ニトリで収納インテリア


無印良品週間、終わってしまいましたね。
今回は話題の新作が多かったような気もします。
大物を買っている方も!

にほんブログ村テーマ 無印良品週間で購入したものへ
無印良品週間で購入したもの
※ネットストアは10/11 午前10時まで


今までは口紅やシャドー等の
「種類」でグルーピングして収納していました。

_IGP9117

でも、あるときふと
「使用頻度別」に収納した方が便利なのでは!?
と思いまして。


変えてみました!

そしたら取り出すケースも少なくてすむし
手に取るモノを迷うことが無くなりました。

_IGP9128

ほんのちょっとですが時短に繋がった♪


私の場合、元々口紅も
普段は決まったモノばかり付けていたんですよね。

だからお気に入りをパッと手に
取れる方が便利でした。

よくよく考えたら
毎日それほど多くの化粧品を
使う必要もないのだし。

「種類」ではなく「使用頻度」で仕分けた方が
私の場合は便利だったのです。


グルーピングの仕方も
一つではないのだなと改めて認識できた出来事。

最近は収納を大きく変えることも
なくなってきましたが
今のグルーピングが自分に合っているのかどうか
改めて見直してみたいなと感じました。

にほんブログ村テーマ もっと心地いい暮らしがしたい!へ
もっと心地いい暮らしがしたい!
にほんブログ村テーマ 収納・片付けへ
収納・片付け

▼暮らしが楽になった!記事はこちら
カテゴリー:楽する暮らし



ランキングに参加しています。
皆様の応援がいつも励みになっています。
お手数ですが下記バナーをクリック頂けると
嬉しいです!
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ
にほんブログ村

いつも有難うございます!




LINEで読者登録ができます!





夏のような気温に逆戻りした3連休。衣替えをしたばかりでしたが…▼関連記事Tシャツを引っ張り出して家族でお出かけを楽しみました。中でも楽しかったのが「だいすけお兄さん」のツアー!だいすけお兄さんの世界迷作劇場2017静岡公演は結構すぐに完売しちゃってプラチナ ... 続きを読む

夏のような気温に逆戻りした3連休。

衣替えをしたばかりでしたが…
▼関連記事


Tシャツを引っ張り出して
家族でお出かけを楽しみました。


中でも楽しかったのが
「だいすけお兄さん」のツアー!

だいすけお兄さんの世界迷作劇場2017
_IGP9082

静岡公演は結構すぐに完売しちゃって
プラチナチケットだったらしいですが
旦那が会社の複利厚生で当ててくれた!

旦那、Thanks♡

娘が大人しく座っていられるかが心配でしたが
そこはだいすけお兄さんの力!

立ち上がることもなく
暴れることもなく。

ずっとだいすけお兄さんに
くぎ付けになってました。

おかげで母も最初から最後まで
名一杯楽しむことができましたよ♪

だいすけお兄さんの生歌
暫く忘れることができなさそうです(笑)

にほんブログ村テーマ 子どもとおでかけ♪へ
子どもとおでかけ♪


先日ニトリの新作をチェックしていたら
凄く可愛いルームシューズを発見しました!

_IGP9051


余計なものが付いていなくて
とてもシンプル。

でも網目とモコモコ感が凄く可愛いです。


_IGP9050


早速実物を確認しに出かけ
晴れてお持ち帰りとなりました。


ルームシューズ(クロスT)
_IGP9043

素材はアクリルとポリエステルなので
もちろん洗濯もOK。


私はスリッパっぽいルームシューズが苦手で
いつも選ぶのは足を包み込むタイプ。

_IGP9047


長らくユニクロで買ったルームシューズを
使っていましたが
劣化が激しくなったので
今年は新しいモノを探していました。

ユニクロも見ましたが
好みのモノがなくて悩んでいたところ
このルームシューズに出会いました。

_IGP9049

かかとまですっぽりと覆ってくれるので
とにかく暖かいです。

それに税込799円と
ユニクロのものよりも更にお安い!

あまりに気に入ったので
洗い替え用に同じものを2つ購入しました。

我が家のチビさんも気にいったみたいですw

_IGP9052


これでこの冬の足元は万全!

寒いのが本当に苦手なので…
イロイロなあたたかグッズに助けられながら
出来るだけ快適に過ごしたいと思います。

にほんブログ村テーマ ニトリ大好き♪♪へ
ニトリ大好き♪♪
にほんブログ村テーマ ニトリで買って良かったものへ
ニトリで買って良かったもの


▼その他ニトリの記事はこちら
カテゴリー:ニトリ


テレビで紹介されて大人気になった
ニトリのオイルスクリーン
今頼んで11月中旬以降のお届けらしいです。

この商品、最近めっきり店頭では見かけなくなりました。

欲しい方はネットで予約買いをして
店舗受け取りにすると
送料もかからずに確実に買えそうです。

▼ニトリのオイルスクリーンの記事はこちら


ランキングに参加しています。
皆様の応援がいつも励みになっています。
お手数ですが下記バナーをクリック頂けると
嬉しいです!
にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村

いつも有難うございます!




LINEで読者登録ができます!





私は片付けが苦手だなぁと最近つくづく感じます。理想はモノが定位置に収まっていて床やテーブルの上には何もない状態。けれど生活をしているとモノは毎日外から家の中にやって来る。買ってきたものや郵便物など必ず何かが家の中に入ってきます。それに子供が遊べばおもちゃ ... 続きを読む

私は片付けが苦手だなぁと
最近つくづく感じます。

理想はモノが定位置に収まっていて
床やテーブルの上には何もない状態。

20171004_001

けれど生活をしていると
モノは毎日外から家の中にやって来る。

買ってきたものや郵便物など
必ず何かが家の中に入ってきます。

それに子供が遊べばおもちゃは散らかる。

当たり前だけど
片付けなければ片付かない。

20171004_002

よく聞くじゃないですか。

「習慣化されると
散らかっていることが気持ち悪くなって
片付けずにはいられなくなる」って。


私、散らかってても結構平気…


モノを適正量まで減らして
片付けやすく整え始めて
3年近くなります。

自分では
結構使いやすい収納になったと思ってます。

20171004_007


でもやっぱり片付けは
「面倒くさいなー」と思ってしまいます。

本当に根っからのズボラで
面倒くさがり屋なんでしょうね…(汗

よく2週間続けたら習慣化できる!
とかっていう話も聞くのですが
約3年やっていて習慣化できていませんからねw

結局のところ
得手不得手の問題かなとも思いますが。

不得手を克服して
歯磨きと同じレベルの習慣にすることは
やはり難しいと思います。


でも毎日片づけてから寝るようにしています。

「習慣化」ができていて片付けている訳ではなく
頑張って片付けを続けている感じです。


頑張ってやってはいるものの
ここまで毎日続けられている理由は
やはり収納を整えたことが大きいと感じています。

20171004_006

片付けやすく取り出しやすい収納を
自分なりに考えて収納改善したことは
やはり凄く役に立っているなと感じます。


結局は片付けなければ片付かないのですが
収納を整えることで片付けやすくすることはできます。



そんな自分の経験を踏まえ
コラムを書かせていただきました。

コラムはこちらから

いつでもすぐ片付く家にするための、3つのステップ


ご縁をいただきコラムを書かせていただいたのは
michill(ミチル)さん。

michill(ミチル)
「笑顔が満ちる、ちょっとしあわせな生活 」
がコンセプトの生活情報サイトです。

素敵なコラムが沢山あります。

私のコラムを含め
覗いて頂けると大変嬉しいです♪

cf4b0854[1]

いつでもすぐ片付く家にするための、3つのステップ

読んでいただけたら
【♡このコラムにありがとう】
をクリックしていただけると大変励みになります。

宜しくお願い致します!

▼こちらの記事もあわせてどうぞ!

片付けに対する
悶々とした気持ちを綴っていますw

にほんブログ村テーマ お片付けの効果へ
お片付けの効果
にほんブログ村テーマ 収納・片付けへ
収納・片付け


ランキングに参加しています。
皆様の応援がいつも励みになっています。
お手数ですが下記バナーをクリック頂けると
嬉しいです!
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ
にほんブログ村

いつも有難うございます!




LINEで読者登録ができます!





昨日からまたグッと冷え込みが増してきましたね。寒いのは凄く苦手なので慌てて衣替えをしました。衣替えなしのクローゼットが理想ですがやはり難しいですね…お洒落じゃないけど洋服も好きだし。3年程前に大量の衣類を断捨離しました。最近は「1つ買ったら1つ処分」をルール ... 続きを読む

昨日からまたグッと
冷え込みが増してきましたね。

寒いのは凄く苦手なので
慌てて衣替えをしました。

_IGP9057

衣替えなしのクローゼットが理想ですが
やはり難しいですね…

お洒落じゃないけど
洋服も好きだし。

3年程前に大量の衣類を断捨離しました。

最近は「1つ買ったら1つ処分」をルールにして
増やさないように気を付けています。

でもまだまだ多いし
着ないモノもあったりします。


衣替えで改めて手持ちの衣類を確認できたので
このタイミングで更に断捨離を決行!

着古してリサイクルが難しいモノは
ゴミとして処分。

15着くらい処分することにしました。

_IGP9062


リサイクルできそうかなと感じたものは
リサイクルショップに持っていくことにします。

これが10着ほど。

_IGP9064

今年はダウンコートを買い換えたので
古いモノは手放します。

断捨離を繰り返して
かなり減ってきていますが
まだまだ不要なモノはあるもんだなと。


ただ20着以上を処分すると
僅かながらですがゆとりが生まれてきます。

納戸を私のクローゼットとして使っているので
スチールラックをL字に組み衣類をハンギングしています。

_IGP9059

ここに薄手のニット以外のモノが
全てハンギング出来た!

しかもちょっと余裕がある感じです。

_IGP9060

段々と理想のクローゼットに近づいて来た♪


今までハンギングしていたTシャツたちは
衣装ケースの中に畳んで収納。

_IGP9066

Tシャツは衣装ケースの中で自立しにくいので
衣装ケースの真ん中をプラダンで仕切り
使いやすいようにカスタマイズしています。

_IGP9070

仕切りがあるかないかで
収納のしやすさが変わってきますよね。

▼関連記事



衣替えも終わったし
そろそろ秋冬モノが欲しくなってきました。

でも今回の断捨離で手に入れた
ゆとりスペースを埋めないように
「1つ買ったら1つ処分」を続けていきたいと思います。

にほんブログ村テーマ 断捨離でゆとり生活へ
断捨離でゆとり生活
にほんブログ村テーマ 断捨離シンプル&ミニマムな暮らしへ
断捨離シンプル&ミニマムな暮らし


プラダン活用のコミュ作りました。
目から鱗の活用法が沢山アップされています。
にほんブログ村テーマ 我が家のプラダン活用法♪へ
我が家のプラダン活用法♪


▼断捨離に関する記事はこちら
カテゴリー:断捨離


ランキングに参加しています。
皆様の応援がいつも励みになっています。
お手数ですが下記バナーをクリック頂けると
嬉しいです!
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ
にほんブログ村

いつも有難うございます!




LINEで読者登録ができます!





先日、無印で気になっていたモノを購入しました。やわらかポリエチレンケース・小色々なブロガーさんが紹介をしていて使いやすそうだなと思っていたコレ。角が丸くしかも柔らかい素材のポリエチレンで出来ているので子供が触っても安心な無印の新収納グッズです。しかも真っ ... 続きを読む

先日、無印で気になっていたモノを
購入しました。

やわらかポリエチレンケース・小
_IGP9006


色々なブロガーさんが紹介をしていて
使いやすそうだなと思っていたコレ。

_IGP9007

角が丸くしかも柔らかい素材の
ポリエチレンで出来ているので
子供が触っても安心な
無印の新収納グッズです。

しかも真っ白で清潔感があって良いですよね!


ただ、シールが大きくて
剥がしにくかったところが少し残念…

_IGP9004

私が不器用なだけかもしれませんが
1回で綺麗に剥がすことができませんでした。

_IGP9005


最近の無印
タグとかシールが大きいですよね…

何か国語かで表記されているので
大きくなっちゃうんだろうけど
なんとかならないものか…



話を戻します。

このケースを使いたかったのは
キッチンのシンク下収納。

_IGP9009


無印のPPケースの上に乗っている
100均ケースを変えたかったのです。

_IGP9011


ココは前々から変えたいなと
思っていたのですが
なかなかしっくりくる収納グッズが
見つからずにいました。

浅くて大き目のモノって
なかなか見つからないんですよねー。


でもポリプロピレンケース・小は
高さ8cm。

_IGP9012

私の計算ではギリギリ収まるハズ…

元々入っていたモノ達も
綺麗に収まりました。

_IGP9016


そしてafterがこちら。

_IGP9019


やった!ぴったり!


_IGP9023


しかも真っ白で余計な出っ張りとかがなくて
凄くスッキリとしました!

ちょっとした変化。
自己満足に過ぎませんが
満足満足^^v


無印のPPケースは
高さを低くするために蓋を外して
連結しています。

この少しの高さの違いで
入るか入らないか変わってくることもあるので
連結しちゃうと凄く便利ですよ。

▼PPケース連結の記事はこちら



このポリエチレンシリーズ
やはり人気のようで
Netでは売り切れているモノもありますね。

でも店舗ではまだあるところもありそうです。

欲しい方は店舗も覗いてみると
良いかもしれませんよ!


無印良品週間で皆さんが買ったモノが
続々とアップされています!

ちょっとイマイチだったよーという
情報もあったりするので
参考にさせて頂いています。
にほんブログ村テーマ MUJI 良品週間へ
MUJI 良品週間
にほんブログ村テーマ 無印良品週間で購入したものへ
無印良品週間で購入したもの


▼その他無印の記事はこちら
カテゴリー:無印良品


ランキングに参加しています。
皆様の応援がいつも励みになっています。
お手数ですが下記バナーをクリック頂けると
嬉しいです!
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ
にほんブログ村

いつも有難うございます!




LINEで読者登録ができます!





最近、きかんしゃトーマスに会いに行くことにハマってますwほぼ毎日SLが走る大井川鐡道で夏だけ運行されているトーマス号。トーマスがすました顔で住宅街を走ってくるシュールな姿にすっかり魅了されてしまいこの夏だけで3回も見に行ってしまったw最初は緊張していた娘も ... 続きを読む

最近、きかんしゃトーマスに
会いに行くことにハマってますw

BlogPaint

ほぼ毎日SLが走る大井川鐡道
夏だけ運行されているトーマス号。

トーマスがすました顔で住宅街を走ってくる
シュールな姿にすっかり魅了されてしまい
この夏だけで3回も見に行ってしまったw

最初は緊張していた娘も
もうすっかり慣れた模様。

_IGP8964

「ポッポ」と呼んでいたのが
いつの間にか「とーまちゅ」になってましたよw

来年はトーマス号に乗りたいなと思ってますが
倍率が凄い上にお高いのがネック…

でもなんとか乗れたらいいなと思ってます。

にほんブログ村テーマ 子どもとおでかけ♪へ
子どもとおでかけ♪

静岡に旅行の際には是非♪
子供はみんな目がハート♡になってますよ^^

見るだけでも価値ありです。

にほんブログ村テーマ 静岡へ
静岡


さてさて。
お買い物マラソンの続きです。


◆5店舗目



久々に雅正庵さんの抹茶バウムをポチ。

無性に甘いモノが食べたくなりましたw

抹茶の味が濃くしっとりと美味しいバウム。
静岡茶葉100%ってとこも
静岡人としては嬉しいポイントです。

早く食べたいな♪


◆6店舗目



いつもの化粧下地をポチ。

こちら海外限定品ということで
通常のモノよりもお安いです。



◆7店舗目



私の金麦…
やはり重たいモノはネットで買うと楽ですね!

割高のようにも思いますが
楽さには代えられない。


以上7店舗。
今回はコレで終わりの予定。

でももつ鍋が食べたい病にかかりつつあります。
買わずにいられるかな…

↓こちら凄くお安いですね↓

 


買い回りの参考になるコミュ。
 
にほんブログ村テーマ お買い物マラソン!スーパーSALE!へ
お買い物マラソン!スーパーSALE!
にほんブログ村テーマ 楽天激安セール情報!ゎココ ☆へ
楽天激安セール情報!ゎココ ☆
にほんブログ村テーマ 楽天スーパーSALEのおすすめ情報!へ
楽天スーパーSALEのおすすめ情報!
にほんブログ村テーマ お買い物マラソン☆欲しいものへ
お買い物マラソン☆欲しいもの


ランキングに参加しています。
皆様の応援がいつも励みになっています。
お手数ですが下記バナーをクリック頂けると
嬉しいです!
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

いつも有難うございます!




LINEで読者登録ができます!





100均フックって便利ですよね。我が家では色々なところで使ってます。ミトンや子供のお食事エプロンを吊り下げたり。掃除用具を吊り下げたり。100均のワイヤーラティスを吊り下げるのにも使ってます。お安いので…w両面テープの粘着力がそれほど強くないので取りたければ簡 ... 続きを読む

100均フックって便利ですよね。
我が家では色々なところで使ってます。

ミトンや子供のお食事エプロンを吊り下げたり。

_IGP8996

掃除用具を吊り下げたり。

_IGP8997

100均のワイヤーラティスを
吊り下げるのにも使ってます。

_IGP9000


お安いので…w

両面テープの粘着力が
それほど強くないので
取りたければ簡単にとれるところも魅力☆


以前紹介した
義母さんのお風呂ブーツの収納も
100均フックを使ってました。

▼関連記事



そして最近新たな使い道を発見!

小さめのヘアクリップを引っ掛けてみたら
メチャクチャ便利でした。

_IGP8993


大き目のモノだと
上手く引っかからないと思いますが
小さいモノなら安定感も抜群で
扉を開け閉めしても全く揺れることもなく。

100均フック、本当に優秀だ!

_IGP8987


試しにバレッタも引っ掛けてみたら
コレも良い感じでした。

_IGP9002


因みにヘアゴムは
これまた100均の5連フックで吊るしています。

_IGP9001

この収納法も
超が付くほど使いやすい!

娘のヘアゴムが増えて来たら
もう一段増やそうと思っています。



今までは無印のメイクボックスの中に
投げ込み収納だったので
取り出すときに使い辛さがありました。

_IGP8979


フックに吊り下げたら
ケースを取りだす必要もなく
手に取りやすく戻しやすい
ワンアクション収納になりました。

_IGP8993


吊り下げ収納大好き派としては
また新たなモノを吊るせて暮らしが楽になり
嬉しい限り♪


ブロガーの皆さんの100均活用収納術も凄い!
いつも参考にしています。
にほんブログ村テーマ 100均☆100円ショップでお片付け♪☆収納へ
100均☆100円ショップでお片付け♪☆収納
にほんブログ村テーマ 100円ショップ L O V Eへ
100円ショップ L O V E


フックはセリアで買いました。
話題の真っ白収納グッズ情報も!
にほんブログ村テーマ 100円shop*セリア(seria)へ
100円shop*セリア(seria)


▼100均のおススメ記事
こんなのあったんだ!!セリアの真っ白いファイルスタンドが使える!


▼その他100均記事はこちら
カテゴリー:100均


ランキングに参加しています。
皆様の応援がいつも励みになっています。
お手数ですが下記バナーをクリック頂けると
嬉しいです!
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ
にほんブログ村

いつも有難うございます!




LINEで読者登録ができます!